福田官房長官辞任

帰ってきて 知ったのですが…ショックでした。これと言って福田官房長官の大ファン ということではないのですが あのさらりと交わすような答え方が結構好きだったのです。ミスターが入院した時もコメントしてましたよね。色々な場で福田さんを見て責任感のすごく強い人で 最近かなり好印象を持っていたので ショックでした。年金未納の責任をとって ということは非常にご立派ですしその義務が当然あるとは思いますが 小泉政権を支えていたのも福田さんであると思うので複雑な心境です。小泉総理も本日のインタビューでかけがえのない人 と言ってましたよね。。 福田さんが辞任するということならば…やはり 野党党首である方も辞任する方向にならざるを得ないような気がします。
ああ…残念です。

何だか今日は長い日記になりました(笑)