就活 と 覚醒

[音楽][就活]*就活 と 覚醒
皆さん今晩は!お久しぶりの日記です!掲示板が滞ったままで申し訳ありません…暫くは日記の更新を中心に行いたいと思っておりますので是非こちらの方にご意見書いて下さいませ♪  さて ♪春〜はきまぐれな風に乗せ 別れと出逢いをつれてーくるー の歌のように(笑)4月は新たなる時期の始まりで 私は最高学年4年生になり(進級出来ました♪(笑))就活も忙しくなってまいりました。といってもスロースターターなもんで 一番ピークにふるに活動してる人と比べたらまだまだでしょうが…。
就活をしつつ 学校に行きつつ オフを楽しみつつ バイトもしつつの生活が始まります。 そう…ずーーっと日記に書いていなかったのですが『バニラ』!!出ましたね〜♪ 皆さん重宝されていることと思いますが どの曲がお気に入りですか?
どれも良いのですがもっぱら ♪奇形なうねりが 招かれる様に  の♪覚醒です。バニラが発売する前に出演した ラジオでこの曲を聞いた時に… もうとてつもなくとてつもなく嬉しかったです。というのはまず第一にバンドサウンドであること。第二に歌詞が社会批判的であること。もううううう最高ぉぉぉ>< テープを(笑)何度も何度も聞き 歌詞を覚え推測する程のはまりっぷりでした(笑) というのも過去に♪REAL ♪Evolution ♪generationで社会批判的な歌詞を書いていた時から またいつか書いて欲しいと切に願っていたからです! 隆はやっぱり…詩人ですね〜…。
しかも世界観がダイレクトに伝わり易い言葉で! 今回の批判はまたスケールが大きい気がします。批判というとちょっと言葉尻が違うのかもしれないけどシニカル的な詩ですよね。後半は昔の歴史と現代に繋がる言葉があるような気がします。麻薬のようにとりつかれ(笑)最後のギター音で終わると また聞きたくなり半永久的に聞いております。♪SPOONから聞き出すと…♪覚醒から進まなくなります(笑) 
♪SPOON ♪覚醒 ♪CHANGES 等 今回のアルバムにはメッセージが強い曲が多く、シニカルちっくな歌詞も多く、そして繰り返しの歌詞が♪バニラのコートを例外として ほんとに少ない。 そしてそれらの強調からなのか?声を重ねている曲が結構ありますよね〜☆最初は気がつかなかったのですが ♪覚醒のサビに妙なズレを感じ(笑) よーーーーーっく聞いたら隆が2人居た!(笑)
丁度就職活動を通して自分探しをしている私にとっては とってもメッセージの響く曲です。

  ♪両の瞳にうつる 信じられるものだけを 強く抱きしめ 走ってゆくだけ

何度も何度も…覚醒を繰り返しているうちに 一番響き出したこの歌詞。隆が一番言いたいのはこの部分なのかな?と最近は推測しています。思い起こせば…
2000年12月27日のあの夜…

目をこらして 自分の本当に信じる道を進んでいって下さい

と言っていたことが蘇ります。この言葉を支えに 私は受験をもの凄い勢いで乗り越え そして今 自分探しの旅をするに当り 偶然にもこの言葉に支えられています。

自分とは何であるのか? 何がしたいのか? 
雑誌で ものが行き渡った飽和な時代に新たなるものを生み出すには メッセージを持っていないと時代が排除してしまう気がする…というようなことを言っていて この言葉はすごく印象的でした。時代が排除… 最近感じるのは 時代には勝てないこと。 環境や経済そして犯罪 これらすべてが時代というものに影響されている気がします。 
自分が発信したメッセージによって皆が何かを考えてくれたら  みたいなことも言ってましたよね。 ええ とっても考えています(笑) 歳をとったせいか(笑)今まではそんなに感じなかったものを感じるようになったり考えるようになったり ある種のものごとに対して自分がどんな価値観を持っているかを確認するようになったりと(笑) バニラにも少し刺激されつつ 自分探しをしています。
あーーーーーーーーLUNA SEAで♪覚醒やってくれーーーーーーーーーーー!!!!
(本音)  (笑)

[HP]先ほどRA-SE-Nからのリンクを完了しました!! うわ! 白って明るくて見やすいですね〜(笑) ほんとはこれも黒にしたかったのですが編集画面までも真っ黒になってしまうようで…心残りですが…(笑) 日記は白く明るくバニラ色に行きます!(笑)

♪雲まで突き刺さるバベルの塔を もう一度夢見て 
… ♪ちゃららららーーー 白い巨塔を想像してしまうのですが(笑) 
さあ 明日も頑張るぞ!!!  このギターの入りといいキーボの入り…ベース…ドラム…テクノギター…グロッケン…シンセ… 声(笑)  さいこーーーーーー♪
(with覚醒で打っていたので読み苦しい部分があるとは思いますが 笑って見逃してやってくださいませ(笑))

就活をしている皆様 もし機会がありましたら 是非 バニラ 聞いてみてください♪