南極の海

一昨日NHKで南極の海を見ました。世界一冷たい海…その神秘的な海には 雪の結晶が沢山ある アンカーアイスという状態にあり 水がとーーーーーーっても済んでいて 生き物も南極特有のものが8割らしいです。その光景はほんとに神秘的で 映像といえども実際にもぐった気分になれました。生き物も珍しいものが多くて 中でも面白かったのが アザラシ(アゴヒゲアザラシだったかよく覚えてないのですが)が鼻息を使って氷の中に生息している生き物を捕獲するそうです!!! 氷の中に生き物がいるのもビックリしたのですが まさか鼻息を使って氷を溶かせるとは… 驚きでした!!
夏になると ペンギンやシャチ クジラも見ることが出来るそうで! 私はペンギンが動物の中で一番大好きで その映像には奇声を上げてしまいました(笑) よちよち歩きが何とも可愛くて いつかあの後ろ流れになる手をぎゅっと握って一緒によちよち歩きたいものです♪♪ 動物奇想天外で前にペンギンがリュックサックをしょってお魚を買いにお使いをしてる映像があったのですが もぉうめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛かったです〜♪♪♪
いつか南極に行ってみたいものです!!! 
キューバダイビングもやってみたいですね〜★
南極の神秘的な映像… 今でも脳裏に焼き付いてます!
久しぶりにいい映像を見ました☆★☆★
砂の器の綺麗な風景以来です♪