印刷機械

今日は印刷業界の説明会に行って来ました!13時からか13時半からか非常に微妙なとこで 13時に間に合うように焦って焦って行ったところ13時半からだったらしくかなり余裕でした(笑) 今日の説明会は会社の中を実際に見せてくれるもので非常に勉強になりました。印刷工程自体を見たのは 小学生の社会科見学で新聞社を見たのが初めてだったのですが もの凄いインクの匂いと ザザザザザザザザザザザザザザザという騒音にも近い大きい音がしたのが印象に残っています。その印象が強かったので進化した印刷機械を見た時は驚きました!! 今はもうパソコンで操作が出来るようになっているみたいですね〜!パソコンでインクの濃厚加減を調整出来るらしいです。アナログからデジタルに進化したことは印刷業界にも非常に関連があるらしく 今残っている企業は うまくデジタル化に乗れたところ そして デジタル化に先駆けたところだとおっしゃってました。デジタル化したことで工程もスリムになり コストも削減され 環境にも影響が出てきたそうです!インフラが整備され便利になったことは様々な企業に影響されているのだとすごく実感出来ました。大量のデータを瞬時にやりとり出来るということはとっても有利なことになるそうです。印刷をする工程も実際に見ることが出来たり データの修正をする作業を見れたりと 普段見れないことを沢山見れて 有意義な時間を過ごせました。
見学の後に簡単なテストがあったのですが そこに 自己紹介の部分もあって 3つのテーマから好きなものを選び100文字以内で答えよ というものがありました。テーマは 好きなもの 影響をうけたもの 未来の自分  というものでした。
影響をうけたもの…影響をうけたもの… LUNALUNA…とかなり頭にあったのですが(笑) 100文字では収まらなそうな気がして(笑)やめときました(笑)ルナシー だと4文字ですがLUNA SEAだと7文字になってしまうのですよね(笑)100文字って以外とありそうで無いということを実感しました(笑)
他にも 絵を見てインスピレーションするものを書くとか 自分のことを575で紹介する等 面白いテストでした!
エントリーシートに記入する内容もまた今まで書いたことがないことがあって 好きな言葉は何ですか? という項目があって
最近はまりにはまりまくってる…あの曲のタイトルも書きました(笑) 「覚醒」…(笑) 元々好きな言葉でもありました(笑)
漢字二文字のものって結構好きですね〜。 ちょっとむずかしめなのとかも好きです。「邂逅」って言葉も好きですね〜☆ 「出逢い」も好きです♪ 皆さんは好きな言葉って何かありますか?
覚醒の他に3つも書いてしまいました(笑)
明日は就活はお休みで1日バイトです〜!