ぺんぎ〜ん♪

暑くなって氷をよく食べるようになり 最近ぺんぎん気分です(笑) 私は小さい頃からぺんぎんが大好きで小学生の頃の図工(懐かしい)の作品もぺんぎんが多かったのですが(笑) 
皆さん 小さい頃小児科にお世話人なっていると思うのですが
いつも行っている小児科に何個かぬいぐるみが置いてありまして
その中にぺんぎんが居たようです。当時はぺんぎんとわかっていたのがどうかははっきりしないのですが病院に行ってはぺんぎんのぬいぐるみを抱っこしていました(笑) 先生がぺんぎんのぬいぐるみ 可愛がってるからあげるよ と言ってくれたのですが うちのおかんが病気の子が触っているから という理由で捨ててしまったそうです>< わーーん ぺんぎんちゃーーん。
でも普通に考えたら病院のぬいぐるみは危険ですよね(笑)

昨日は久々にたーーーーーーーーーっくさんのぺんぎんを見まして♪かなり幸せでした☆

見たといっても本物を見た訳でなくTVだったのですが(笑)
一つは 『アットホームダット』リエちゃんがぺんぎんを見に行きたい と 素晴らしい発言をしていて これはぺんぎんいっぱい出てくるかなぁ と思いきや その場所に来たときに丁度具合が悪くなってしまったそうで あんまり見えなくて残念でした。
ぺんぎん見に行こう♪ っていう発言が実に昔の自分を思わせるものでした(笑) やっぱり小さい子にぺんぎんちゃんは人気なのでしょうかね〜♪ 一生懸命リエちゃんを看病するパパの姿がすごくじーーーーんと来ました。

もう一つは NHK BSで『バッドマン』がやっていまして そこにすーーーーーっごい沢山のぺんぎんが出ていたのでした♪♪
かーいー♪とってもとぉっても可愛かったです★☆
たんまり堪能でした♪
あのよちよち歩きが何とも><><>< 
おなかもふわふわしてて可愛いし♪
オウサマペンギン ほんとに可愛いです★
あーーぺんぎん飼いたい♪ でもぺんぎんって可愛い顔して結構獰猛らしいですね〜! それでも飼いたいなぁ☆★

そんなぺんぎんづくしな次の日(バッドマンは昨日の夜の放送でした) 今日何となくJRに乗っていたら いつも見るsuicaのぺんぎんちゃんのポスターを発見!!!

何度も口をすっぱくして言うけど suicaでお買いものが出来るようになる  

と言った感じの宣伝ポスターなのですが ぺんぎんちゃんが梅干を持って くぅぅぅ(>_<)って顔をしてるのですよ〜!!
もぉぉおおぉめちゃめちゃ可愛くて 剥がして持って帰りたい衝動にかられまくりました!! あのぺんぎんちゃん 名前は何というのでしょうか。 未だにsuicaは利用してないのですが カードにもぺんぎんちゃんいるし 欲しくなってきました(笑)
あーーー 可愛い♪♪
いつの日か 南極に行ってぺんぎんちゃんと戯れたいものです>< あーー ぺんぎん飼いたい><