旭山動物園

最近 多くの番組で取り上げられてますよね〜!!!! 北海道は旭川にある 旭山動物園!!! 白熊を水槽を通して間近で見れたり アーチ型の水槽には ぺんぎんが居て♪ ぺんぎんの泳ぐ姿を近くで見れたり!(何でももの凄く泳ぐのが速いらしいです!)今までの動物園では考えられなかった様々な工夫が凝らされていて、動物を身近に感じることが出来、触れ合うことが出来、今 すごい人気だそうです!!中でも私が一番惹かれたのが キングペンギンの お散歩!!!!!!! ぺんぎんが雪の上を郡になって よちよちよちよちお散歩するのですよーーーーー!!! その側をほんとに側を一緒に歩けるみたいなのです!!!!!!! あーーーーーーー
行きたい♪♪♪ ぺんぎんと一緒に歩きたいっっ!!!! あーそのうち1匹をお持ち帰りしたい(笑) ぺんぎんの前や後ろに行くと 蹴られたり、噛まれたりするらしいのですが 側を歩くのは大丈夫そうです!!

そして何よりも関心したのが 子供が少しでも疑問に思ったことに対して職員が即答をしてくれること。「ぺんぎんの目は何故黒いの?」というつぶやきにぺんぎんの担当ではないのに近くに居た職員が「それはね!」と答えてくれる。 プロフェッショナルだなぁ と思いました。冬は3時間しか開いていないそうですが 雪の上をぺんぎんと一緒にお散歩してみたいです><>< あーーー可愛いんだろうなぁ♪♪♪ 

雪の上だと 気分は南極ですよね〜(笑) 

北海道へ行ったことないのでいつか行った時に ぺんぎんと一緒にお散歩したいなぁ♪♪