久々の学校

大分気力が戻ってきたので 1つだけ書くことにした。あーー今度なったら暫く日記を書く気がうせること間違いなしである。

今日は久々に学校に行きました。学校に行ったのは1月 もしかして初めてかもしれない。単位がとれてるので後期の試験は一個も受けずに終わりました(笑) なので久々の学生気分を満喫しました。丁度今日はテストも最終日にさしかかったところ。テストも授業も無く学校に行くというのは楽しいものです(笑)ちょっと遥かなる旅ですが。学校に何しに行ったのかと言うと… 冬休みに入る前に借りていた本を図書館に返しに行くのと、生協でMUSIC PRESSを定期購読しているので それを買いに行きました(笑)
これだけだと 学校にいる時間のが 通学時間よりも遥かに長くてしゃくに触るので(笑) デジカメを持って思い出撮りをしてきました。
改めて ファインダーから学校を見てみると ほんとに変わった建物で(笑) キャンパスというより何だかマンションっぽいです(笑)
駅からバスに乗り、バス停から5分以上は歩いて橋を渡って(笑)やっと校舎に着くのですが(笑) テスト期間中ということもあり、人の余りいない、誰もいない写真を撮ることが出来て いつも見てるはずなのに 結構いい感じに撮れました♪ CMのロケ地としても使われている体育棟へ行く途中の道。ここは枯木であんまり綺麗とは言えないのですが またしても誰もいなかったので誰もいない道を撮ることが出来 これもなかなか(笑) 1 2年の時に体育が必修で 校舎から歩いて10分以上はかかる道を友達とくっちゃべりながら歩いて居たのを思い出します。1年の時は体育の時間が3限。早めにお昼を食べて移動して…体育が終わって4限は必修の語学の授業。 辛かったー辛かったです>< 眠かったし(笑)
1 2年の時は英語と第二外国語でとっていた独語があって、辞書を持ち歩いて居たので荷物が物凄い重かった記憶があります。懐かしいなー。
あの頃は頑張っていました!!!! (笑)
2年の時はよく授業サボって(笑) 公録に行ってたっけなーー☆
その為に?(笑)単位結構落としちゃって3年で苦労しました(笑)
3年で2年に落とした分を取り返した時は 感動でした☆★☆
3年の時にとってた ドイツ語セミナーは楽しかった!!!ドイツの文化とか生活様式とかもちろんドイツの国について、映像も見れたし一番楽しかったのは ドイツの食べ物を食べたこと(笑)えーーっと。。パンと…ケーキみたいなのも食べたかなー? テストは難しくって評価はそこそこでしたが(笑) かなり楽しい時間でした♪

あっという間の4年間。後一回、卒業できるかどうかの確認の為に成績表を取りに行ったらもうこのキャンパスに来ることも無くなるんだろうなぁ。
長く続いた学生生活ともいよいよおさらばです。…卒業出来なかったら…
 笑えねー(笑)

本家*1にもLOVELESS*2として置いているドイツ語。もう結構抜けていますが 勉強出来たのは良かったです♪ 
LOVELESSのイントロでSUGIちゃんが言ってるカウントから興味を持ち出したのですが(笑) 大変だったけど面白かった!!!
最近全然勉強してません…(笑) 頭があほになっていく…
少し勉強しないと ダメですよね… (笑)

あーードイツに行きたい>< ノイシュヴァンシュタイン城を見て ロマンチック街道を旅したいです><
 

*1:私が開いてるサイト WISHのことです☆:笑

*2:コンテンツの名前:ドイツ語単語を色々と書いています