紅白♪

紅白の再放送!! 途中から見ましたっ!!!!
隆のカウントダウンLIVEが始まった2002年から…紅白見てないのですよー(笑) 毎年家族で(笑)見るのに 始まるまでに買出しをして、夕飯を食べて… こたつに揃って見てました(笑) おなかすいたら アイスクリームを食べたり(笑) 冬のアイスクリームは良いのですよー!おこたで食べるのは最高ですね〜♪バニラアイスにブルーベリーソースをかけてよく食べていました★

マツケンサンバを楽しみにしつつ見てました(笑)
あゆの衣装が可愛かったです!! お雛様イメージ??
マツケンサンバは めちゃめちゃ楽しかったです!!!
ソロで踊る部分があんなに沢山あるとは 今回初めて知りました!!
そーいえばこの前ワイドショーで マツケンのLIVEの模様をやっていて どこかのお祝いでの舞台だったか…。。マツケンサンバⅡを始めとして
Ⅰとか色々やってました!!Ⅱが一番盛り上がってて 面白かったです♪
Ⅲも今考え中とか。カツラが進化するようで(笑)
何かの番組であのキラキラの着物は ニューヨークにまで行ってこだわり抜いて選んだ生地だと聞きました!あの光具合はいいですね〜!!!
後ろのダンサーの数にもビックリでしたが 白組応援の氣志団のキラキラ衣装にも驚きでした(笑) 

後 見たかったのが 小林幸子! 新潟出身で被災地にも赴いて、被災者の為に心を込めて ♪雪椿を歌おうと決めた。衣装が着れない ということで話題になりましたよね。 黒地に椿の柄の着物はめちゃめちゃ綺麗で、豪華な衣装の時よりも歌がすごく心に沁みて ちょっと潤んじゃました。
被災者の方達にも気持が伝わったと思います。

最近 曲に疎いのでサビはわかっても最初の部分がわからない曲が沢山あって(笑) 歌手と合わせて歌ってみました(笑)

和田アキ子の♪あの鐘を鳴らすのはあなた  この曲大好きなのです!
何度か紅白でこの曲を歌ってるのを見て、いつも感動してました。
あの最後の最後でコーラスとともにどんどん盛り上がっていくところがこう 曲に引き込まれて行くというか サビの部分で同じところを歌っているのに あれだけ盛り上げていけるのは流石だなぁ と思いました。
歌えるようになりたいな と思って一緒に歌ってたのですが…
ひ…低い。低音の響きといいヴィヴラートのかかり方といい  
やっぱり歌 上手いなぁー!!!!!!!
97年のこと 隆が♪Love is…で紅白に初出演を飾った時…
その後 アッ子におまかせ のゲスト出演をしたのですが、
和田アキ子が うまいなーーと思った3本の指に隆が入っているそうで☆
それを聞いて喜んでいたのを思い出しました(笑)
98年にLUNA SEAが♪I for Youを歌ったときは…
Jが熱を出していたそうで…>< 見てる分にはぜんっぜん気がつきませんでした!!! そういえばエンディングに居なかったような記憶もあったり…。。 
まだQちゃんと言うあだ名を知らなかった頃の高橋尚子選手をRYUがエスコートしていて それが物凄くかっこ良かったです(笑)

赤が圧倒的勝利だったみたいですねー。視聴者審査員の2個を引いても
結構差がありましたよね!白もいいな と思ってたのですが 最後の小林幸子の♪雪椿で 最終的に赤のが良かったかな と思いました。
最初の方見てないのですが>< 
最初から見たかったなー>< 
前半は誰が出てたのでしょうか?

やっぱり紅白はいいな♪
今年も…見れないのかなー (笑)