さくらんぼ狩り♪ 夢が叶った☆

さくらんぼ♪

本日晴天なり。今日は『駅からハイキング』で山梨の塩山というところに行って来ました♪♪昨日は行く予定ではなかったのですが、さくらんぼ狩りが出来るということと、リフレッシュが出来るんじゃない? と母に誘われ急遽行くことに♪
今朝の3時に寝たので ネムネム ふにゃー だったのですが、さくらんぼの為に<笑>
頑張って準備しました★ 
車では 常に爆睡<笑> SAで起きるといった感じで<笑>
家を出る時は 空はどんより曇り空だったのですが、SAは凄い天気が良くてめちゃめちゃ暑かったです!! 日焼け止めを持ってこなかったことに後悔…。。

『駅からハイキング』は所謂 ウォーキングで去年からちょこちょこ参加してる行事の一つです。決められた時間内にコースを歩くという形式。
今日は炎天下で コースもアスファルトで大変でした>< 車の通る道で空気は良くなかったし… さくらんぼ狩りが出来るところをコースにしているからだと思うのですが…
それにしても暑かった!!!!!

さくらんぼ農園がいっぱいあって 木にさくらんぼがいーーーーーーーっぱいなっていました!!!! 網がかかってないさくらんぼもあって 人が見てないので食べてもバレないだろうと 食べたい衝動にかられたのですが、我慢しました<笑>

いくつもいくつもさくらんぼ農園を通り過ぎ、時間的にもコース的にも都合の良いお昼前に
さくらんぼ農園に♪♪ どの農園にしようか選ぶのにも一苦労だったのですが…
道路から遠い農園を選びました。


ここの農園には 上の方のさくらんぼ農園と 下の道路から割りと近いさくらんぼ農園 2種類り、上の方のさくらんぼ農園へ☆

さっき下ってきたばっかりの道を上ることになり かなり坂が急でキツかったです>< 上ること約5分。 さくらんぼ農園に到着しました☆


団体用と個人用で採るところが別れていて、個人用は奥の方。
見上げ見渡す限り さくらんぼ♪♪♪ 
幸せ〜な空間です☆
自分の好きなさくらんぼを選び 採ってそのまま食べる♪♪
どのさくらんぼが美味しそうか甘そうか推理して これ! と思ったものを採る。
美味しいと 嬉しいし、果実が硬くて甘酸っぱいと何だか損な気がする。
面白いですね〜。 表見 真っ赤でも裏が黄色いとあまり甘くなかったり、真っ赤だからといって甘い訳でもなく。 果実が柔らかくて甘いものを選ぶのは結構難しかったです!!! 今年は去年よりも食べ頃が1週ズレているらしく来週が食べ頃だとか。たか〜〜い所に 真っ赤でもんの凄く甘そうで美味しそうなさくらんぼがなっている枝があって 下から食べたいなぁ と見上げていたのですが…笑
大人数で来てた女の人と、食べたいね〜 と物欲しそうに見てたのです笑
一緒に来ていた男の人が梯子を持ってきて ごっそりとって下さって、親切にも分けて貰いました♪^−^狙い通りこのさくらんぼは甘かった♪人から貰うものは自分で探して食べるよりも数段美味しかったです♪ 父からも 「これ甘そうだよ!」と何個かとって貰ったのですが、狙い通り甘かった!!!! 私は最後まで甘いもの見極めがわからず笑笑笑 

甘くて美味しいものを選びながら食べていたのでどの位食べたのかはわかりませんが笑 満足満足でした☆★

帰り際に ちょっと団体用のさくらんぼを味見させて貰ったのですが…笑
…………… 超絶うまい!!!!!!!!!!! 
この柔らかさといい 甘さといい>< まさしく求めて居た味でした!!!!
昔 まだ小さい頃、丁度さくらんぼが食べ頃の時に誕生日なので、誕生日プレゼントとして おじいちゃんおばあちゃんから 山形のおいしーーーーーい佐藤錦を貰ってたのですよ〜〜★★ そーれはそれは美味しくて甘くて♪♪♪ 

その時の味にかなり近かったです!!!!! やっぱり団体の方がお金が高かったり旅行者と契約してたりする分 味が違うのでしょうか?? 
ちょっと納得がいかないような気がしますが 食べたからいいや☆…笑

さくらんぼをお腹いっぱい食べてから 残りのコースを歩きました。
暑さと疲れは変わっていないものの 気分的には軽かったです♪
ゴールした時に さくらんぼを貰いました★☆ 
これが一番嬉しかったです^−^ 

家で冷やして食べたのですが、小粒で真っ赤でとっても美味しかったです☆★

さくらんぼを思いっきり食べるのは 昔からの夢だったので 小さい夢ですが 叶いました♪♪ 次なる夢は 本場 山形でさくらんぼ狩りをすることです♪♪ 

これから市場に 佐藤錦が出てくる時期になってきました★☆
梅雨のじめーーーっとした天気は嫌だけど、さくらんぼの季節なので6月は好きな時期でもあります♪♪
さくらんぼ』という言葉といい、あの形といい、味といい… 全て好きですね〜★
果物の中で不動の一位を占めております♪

**写真は さくらんぼ狩りの際に撮ったものです!!
こんな風にさくらんぼがいーーーーーっぱい木になっているのですよ♪♪
この枝のさくらんぼは甘くて美味しかったです☆