マンゴスチン

さくらんぼに引き続きまたも果物の話題です笑
今日 会社でマンゴスチンを初めて食しました!!!
社員さんが出張のお土産に買って来て下さったのです!!!
マンゴスチンは見るのも 食すのも初めてで、最初に見た時は何だかわからなかったのですが 皮は黄緑っぽい色でヘタもあって ヘタは柿のようなヘタでした。
果実は 白くて種があるのですよ!!

気になるお味は というと…
甘くてちょっと酸味があって とっても美味しかったです!
何かの味に似ていると言えるとわかり易いのですが 思い着くものがありません><
柑橘系の味ではないし…
とにかく 美味しかったです…笑

後々、課長が これマンゴスチンじゃないかもしれない と言っていたのですが真偽がわからず笑
買って来て下さった社員さんは 違う階の人なので聞けにもなかなか行けず 気になっております笑 

海外に工場がある関係で うちの課の社員さんは、立合い等でよく色々なところに出張に行くのですが お土産を色々と買って来てくれます♪
今日もちょっと高級で美味しいお菓子を貰いました☆★
仕事の合間の 幸せな瞬間です♪♪