DIVE to the SUN

今日はJツアー ファイナル in SHIBUYA AX!
行って来ました!!!! かれこれJのLIVEは2001年の『FIRE WIRE』から行っていないので 実に4年ぶりのJ!!!
いやーーーーーーー 懐かしかったぁ><
Jの歌声を聞いて懐かしかったというよりも Jの地声を聞いて うるっと来ちゃいました><  そしてJってこんな人だったっけ??という節が多々あり<笑>
まずは 笑顔が物凄く多かった!!! 横顔に白い歯で どきっとしてしまった<笑>か…可愛いじゃないか…<笑> そしてMCも 〜の次第であります と畏まってるのがあったり、「お前ら 信じていいか?」ともの凄く くわーーーーっ><って来たのもあったり。セットリストは3曲以外全部わからなくて ほぼ新曲状態<笑>
ツアーファイナルということで ほんとのほんとに新曲をアンコールで披露してくれました! これには感動♪♪ 
最初のMCは 「お前ら 逢いたかったぜ」
さらりと言っているのですが… 
もーーーーーーー狂う位にこの言葉を聞きたい私にとっては過剰反応<笑>
あーーーーーいつかRYUICHIからこの言葉を聞ける日はあるのかなぁ。
 
♪PYROMANIAでライターを付けて Jに掲げるシーン。
客席からステージに向けて照らす幾千もの炎は めちゃめちゃ綺麗。
ライター必須ということは聞いたことはあるものの、すっかり忘れてしまっていた私。 とっても親切なJスレさんが 一緒に掲げさせてくれました><
Jスレって暖かい!!! 物凄い熱気で暑くて暑くて へたってたら 扇いで下さった方も居たし。いいねー こういうの。
バラードも何曲かあって『真昼の月』と入っている歌詞の曲がかなり気に入りました。感じが♪Crazy About Youに似ている曲もあって ドキドキ。え?え?って<笑> そして バラードを聞くと… 右側の遥か遠くからRYUICHIの声が聞こえてくるのですよ〜<笑> いやいや Jの作った曲 またRYUに歌って欲しい!!!!!>< そう感じまくった瞬間でした。
アンコールでプレゼントしてくれた新曲 良い感じ♪♪ 

ツアーファイナルとあって J 煽る煽る 煽る煽る いつの間にか J J叫んでました<笑> 会場のヒートアップっぷりは凄かった!!!
後の方で見てたのですが 酸欠になりかけました。あれ前に行ってたら失神してそうだ。。 ダイバーもかなり沢山で 人が転がる転がる<笑>
転がりながら 煽ってる人も居て ちょっとやってみたくなりました<笑>

バックバンドのドラマー スコットさん。めちゃめちゃうまかった!!!
ドラムソロ。のりまくって ヘドバンしまくり!!!! あーーここにJのベースでジャムって欲しかったなぁ!!

ラストにアンプを倒して その上に乗ってお礼を言いつつ アンプから倒れるように降りたJ。 あれは今も脳裏に焼きついております。
満足顔をしておりました☆★ 

Jは歌がうまくなっておりました!!低音でちょっとハスキーっぽくて良い感じ☆★☆ でもJの歌うようなベースが好きで それが聞きたくてしょうがなかったので ベースラインに関しては物足りなさを感じました。やっぱり歌いながらだと そう歌わせられないよなぁ。

アンプにマリア様の絵画は嬉しかったし懐かしかった!!
夏の最後を飾るのにとってもふさわしいLIVEでした!!
終演後は、Tシャツ びしょぬれ。髪の毛 びしょぬれ 半酸欠状態でした<笑> いい汗かいた!!! LUNA SEAのLIVEをずーーーっと一緒に見て来た相方と一緒にLIVEを見たのも久々でした!! 相方とLUNAの話をするとその時に帰っちゃうんですよね〜。 

スタンディングLIVEってやっぱりいいなぁあぁ♪♪ J曲かっこいいのが沢山あったしLIVEもめちゃめちゃ良かった!!!!楽しかった!!!
一体感に感動♪ 
次は12月24 25日に浜ブリでやるそうで。 うわーーーその頃Tourbillonの関西公演だよ〜!!11月に新曲が出るとのことで♪ 聞いてみたいなぁ★☆ 

次にLIVEに行った時は♪Perfect Worldが聞けるかなぁ。
この曲大大大好きです!!!前にカラオケで歌ってみようと思ったのですが歌詞に混乱を起こし+低すぎて無理でした<笑>

そうそう 最後に。SUGIちゃんと西川君からお花が来ておりました♪
SUGIちゃんからは百合 
西川君からのお花は何とオレンジの薔薇!!! すごい!初めて見ました♪
PYROなJによく似合っているな と。 

もう一つ。J レコード会社移籍だそうで。ビヨンと同じくavex
おやおや… これって開幕に近づいた…???<笑>
淡い期待は持ち続けます。