13歳の遺言〜健ちゃんが伝えたかったこと〜(特番)

まだ番組は見ていないけど 18時のニュースでの特番は見ました!!!!
一番最初に隆一登場!!! 本人が出てくるのはちょっと予想していたのですがやっぱり実際に出てくると嬉しいものです♪♪
多摩LIVE映像、健ちゃんのことを紹介したMC(詳しくはLIVEレポをご参照下さい。)♪きらめきの向こう の部分でした。
いやーーー やっぱり…前髪が…長い!!!
鬼太郎じゃなくなったとは言え ぶっちゃけ分け目が変わっただけ?<笑>
もーーーーちょっと切って欲しいところです>< 
大人な男を目指してる今、あの髪型が隆の中では通なのでしょうか?
前髪切ると…確かに若返っちゃうしなーー。でも前髪切るとかっこ良さが増すのに。

ステージ衣装がはまってました!!!うんうん。あの衣装よく似合っております。 ああ でもかっこよかった★ またまた余韻に浸れました。

健ちゃんの闘病生活。 見ました。…やっぱり涙がほろり。

「あさって死にたい。早く死にたい。」
病気と闘う辛さもあるけれど 何よりも家族みんなに自分が入院することで迷惑をかけているから…
これは…泣けずにはいられませんでした…。健ちゃんは一緒に入院をしていた友達の死から 自分の病気のことを真剣に考えるようになり、生きる意味を真剣に考えていたのではないかと思います。
LIVE MCの時に隆が「健ちゃんは自分よりも沢山の人生を見てきたんじゃないかと思う」と言ってたのですが この部分を見て大いに納得しました。

10回もの手術に耐え、余命宣告より1年長く生きた健ちゃん。
一日でも長く 家族の為に生きられるように手術を受けていたようです。

人の思いを物凄く汲み取れる 物凄く勇気のある子だと思います。
物凄く心の優しい子だと思います。
健ちゃんが生きた13年は きっと13年以上の重みがある。

エンディングで♪きらめきの向こうがかかった時に、生きる素晴らしさを感じた気がした。LIVEで聴いた時よりもずっとずっと心に響いた。
まだ数回しか聴いていないのに 頭の中にずっと曲が残っている。
今までには無いタイプの曲。風のように心地良く響く曲。
サビのハイトーンが…物凄く心に突き刺さる!!
番組に すごくマッチしていると思う。

隆が曲を手がけた ということで今回この番組に出逢えて本当に良かった。
健ちゃんの お母さんの おじいちゃんの 美咲ちゃんの 黒ちゃん スタッフさん そして 隆の 沢山の人の心が思いが感じられました。
一所懸命 生きなきゃと心に刻みました。

今週中に1時間版を見るぞ!!