探偵たちの鎮魂歌

いーーーーってきました!!
名探偵コナン10周年映画!!
探偵たちの鎮魂歌!
会社終わって 最終回へ!
今日は レディースデーの為、映画館はいつもより混んでいる気がした☆そして この時間だから皆大人<笑>
20代結構居たような気がします☆★

さて 映画ですが!!
おんもしろかったぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
オールキャラ出演ということで 誰がどのタイミングに出てくるのか すんごい楽しみで。
また 皆絶妙なタイミングで現れて☆
以下 ネタバレでっす!!



事件から捜査してくれ というのはもしや初めてのパターン?
イムリミットまでに事件の真相を掴まないと腕につけてるオールパスが爆発して死んでしまう。。。コナン・おっちゃんの手に
蘭・少年探偵団の命がかかっているっ!!

トランシーバーで遊園地から出ない様に告げられた 哀ちゃん。 スーパースネークに乗ると海に出ちゃうのでアウト。
哀ちゃんはあの手この手で 皆を園内へ引き止める!
倒れる演技は予想してなかったですっ!
スーパースネークに並んでる時に 蘭がクイズを!!それに対して哀ちゃんが へび? 嫌いよ。 というのがツボだった<笑>

馬車道で偶然再会した平次とコナンが一緒に謎を追う!!
平次も事件の捜索中であった! 
そしてそこに白馬探も加わって!!
いやーーーやっぱりコナン平次コンビは最高♪♪
依頼人から出されるヒントに事件の真相に近づいていく。
こーーれが何とも面白い!!><><

警視庁陣ももちろん登場!!
高木刑事と佐藤刑事はやはりデート中で<笑>
ひったくりを追うシーンは面白かった!
まずは蘭から攻撃。次 和葉。 しかし犯人が倒れた場所は歩美ちゃんの目の前! ゲートを出そうになるぎりぎりの時に
何も知らない園子が 出口はあっちよ と ひったくり犯を突き飛ばすところが 何とも面白いっ爆!!携帯いじってて自分の世界だったし<笑> 
そして 最後に人質になったのは何と佐藤刑事!これには周りも いいの?の声<笑> 佐藤刑事により ひったくり犯はぶちのめされました!! ふーーー かっけ〜♪♪

キッドはもう一つの事件で大活躍。
最終的にはコナンが捜査してる事件に繋がってくる!!
恐らく犯人に雇われた男達に襲われるコナン達!!
逃げる最中に何と今回 怪我をしてしまう><><
コナンを助けたのは 何と白馬探!!

白馬くん かっこいい〜★☆

全ての謎が解けたコナンと平次は依頼人の元へ!そこには既に英里から情報を得たおっちゃんが居たっ!!(ゴロちゃん可愛い★☆) 
間違った推理をするおっちゃんを封じて<笑> 依頼人の元へ!
ここ かなり緊張したっ!!!
依頼人は 事件の容疑者であり指名手配中の伊藤末彦。
いやーー わからなかった。。
てっきり 自殺した 清水麗子のお父さんかと思ってました<笑> 清水麗子 死んではないと思ってたけど!
犯人も…わからなかった<笑> 伊藤末彦だと思ってたんで騙されました!!
犯人との銃撃戦!! 天井に投げつけた斧に向かって空中でボールを蹴ったコナンがめちゃめちゃかっこ良かった!!
銃撃戦で壊れたパソコンにより 時限爆弾が解除出来ないっ!
>< 必死に時限爆弾の解除を試みるコナン!!
「リセットをするのが怖いだけですよ」か。
最後の最後のパスワード 愛する者の名前。
こーれは わかったっ!!
犯罪者って結構 こういう人が多いような気がする。
時限爆弾は ぎりっぎりに解除><>< ふーーー。。。
はらはらどきどき。
事件解決後に 特別に、一同はスーパースネークへ!!
しかしっ まだ終わっては居なかった!!
元太の腕に まだフリーパスが!!このまま乗っていたら爆発してしまう!!ひえーーーー><><
元太の後ろの席に乗っていた哀ちゃんが!!!フリーパスを外す!!
「動くと死ぬわよ!!!」 かーーーーーっこいい?>
これは青山先生の原画だろうか?もう今回の映画のベストショーですね!!ほんとかっこ良かった!!!
フリーパスは 平次の手をすり抜けてしまい何と 誰もいないシートへ!!!! コナンはセーフティーガードを壊してとろうとするも このセーフティーは連動してるから1つ壊れると全部おじゃん。。きゃーー 爆発しちゃうよーー><><
…そこへ キッドが!!!!
うわーーー 絶妙なタイミング!!!
キッドは事件のことを全て知っていた。
何でも 捜査してる時一緒だったからな と。
…ということは 今回は白馬探に変装?
そういや 襲われて逃げる時に知らぬ間に白馬探いなくなってたし、 でも園子がなくしたと思うといってたペンキのついていたフリーパスも気になる。。

エピローグはおっちゃんにお任せ<笑>
今回のもめちゃめちゃ笑えた<笑> ベルト外せばとれるでー
の声に ズボンのベルトを外しちゃうところとか<笑>
最後に 大金を積まれるなんて!! といいつつ睡眠薬のCMの電話に食いついてたし<笑>
あーーーおかしい<笑><笑>

そうそう コナンが依頼人からの電話に出た時に何で変声機?
と思いきや 依頼人は 目が見えてなかったのですね〜!!
コナンの正体が新一と一致した理由もめちゃ納得っ!
そうそう 未だにキッドがどうやってコナンの正体を掴んだのかが不思議なところ。

そしてそして第11弾 製作決定〜♪
わーーーーーいわーーーーい嬉しいな☆★☆
もう終わっちゃうのかと思ってたのでめちゃめちゃ嬉しいでっす♪♪

ふーー今回も楽しめた♪♪♪♪最後の最後のどんでん返しにやられました!!こういうストーりーの進め方も面白いですね!
光彦の声が折笠さんだったのはちょっと残念だけど 今は復帰されてるのだろうか??

はーーやっぱりコナンは面白いなぁ♪♪♪
映画を見ながら食べたカレーパンもめっちゃ美味しくて
充実した夜でしたっ☆★
過去の映画をビデオにとってあるから まーた見ようかなっ♪

コナンの映画は大人でもじゅーーーぶん楽しめますっ!!
是非 ご覧遊ばせ〜★  …<笑>