evergreen うるうる。

evergreen フラゲして聴きました。
14曲目を聴きましたよ 14曲目を…!!!
13曲目の ♪愛燦燦 
終わっちゃう終わっちゃう〜
緊張感は極度。
次のページをめくると ギターしか楽器が書いてない…

え????

♪ねぇ 本当は誰も
もう… 涙 涙涙涙。
この 奥底から語りかけるような やさしいぃぃ歌い方は…
何????
隆の♪I for Youへの想いが物凄く伝わりました。
そして 当時のRYUの歌声よりも遥かに進化していて 歌いきれてる感を感じた。
まさか ギター一本でアレンジするとは想ってなくてビックリ。しかもギターのみなのに… 曲のスケール感が十分でこれまたビックリ!!!!
アレンジは2箇所。
ファルセットが…めちゃめちゃ響く。

やばい このアルバム。
どの曲もうるうる うるうるしちゃって。
すんごい声が鳴ってるし、艶があるし。
囁き語り掛けるような歌い方が 以前より安定して心地よくて…。歌詞を丁寧に歌っていて。

どの曲も楽器がシンプルな分…刺さるんですよ。あの声が。
しかも めちゃめちゃ高音で。
改めてビックリ!!!!
ほんと 高音の貴公子だわ。

♪I for Youと ♪Time to say goodbyeは 別に置いて 
♪『いちご白書』をもう一度 と ♪恋に落ちて ♪OH MY LITTLE GIRL真夏の果実 これ ほんと良かった。 
真夏の果実の隣の写真がこれまたかっこいい!!!!!!

♪Virginityは オリジナルより1音下がっていて。
でも 1音しか下がってなくて ビックリ!!
曲の印象がかなり変わった気がして  ♪REALっぽい感じを受けました。 これはこれでかっこいい!!

別に置いた♪Time to say goodbyeを
やっぱりイタリア語上手いなあ!!!
しかも 曲調にほんとマッチしてて。
「R」の発音 うますぎです<笑>
これ 歌詞載せて欲しかったな〜!!!!!
歌えるようになりたいっ!!
蘇る葛飾
サビでは 靴を鳴らしながら歌っていたっけ。
その音が少し入ってて尚 蘇る!!!
ボーナスで入ってたということは ツアーでやるのでしょうか!!

今回のブックレット。めちゃめちゃ気合が入ってるぅぅ!!
写真の数が多くてビックリ!!良いショット沢山♪
犬と戯れてる無邪気な写真もありっ!!!
Tourbillon(時計)がよく見える写真ありっ!
良いショットですっ!

ああ… しかし ほんと いい歌手になったね〜
この言葉は 先日公録で9年前に共演したピアニストの羽田健太郎先生が言ってた。
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ。

あああ LIVEぼろ泣きしそうで やばい<笑>
楽しみ〜♪
4箇所で… 足りるだろうか??<笑>

このアルバム 色んな世代の人に聴いてもらいたい。

ツアーが楽しみ!!!!! また新たなる進化もしそうで☆★☆
♪I for You 早く生で聴きたいっ!!!><

前々から人の曲を歌っても 自分の曲にしちゃうんだなぁ と想ってはいたけど ほんと圧巻。 参りました<笑>
流石 カヴァーアルバムじゃなくて 自分の作品と同位置におきたい と言ってただけのことはあるっ!!
知らない聴いたことない曲は…隆の曲としか思えません<笑>

おかんにも聴いてみて貰おうかと考え中。
サザン大好きなので ♪真夏の果実の感想が結構気になる☆