ブレゲのスケルトントゥールビヨン

時計Beginを読みましたっ!!
ブレゲに惹かれております。
トゥールビヨンを発明した人。

隆一氏は 最近時計にお熱である。
そのお熱っぷりは これ又凄い。
とにかっく詳しいし、薀蓄を語るのである。
何でも一番最初に 時計に嵌るきっかけとなったのは
秀樹さんからプレゼントされた時計だそうで。
兼ねてから ブレゲの物語には憧れていたそうな。

氏が最近つけている スケルトトゥールビヨンは 5 6年前から何度もすれ違っていたものらしい。見つけて電話したら ちょっと前に売れちゃってたりとか。1日前に売れちゃったりとか。すれ違い。
知り合いの時計好きのお医者さんに紹介をして貰って このスケルトトゥールビヨンを手に入れたそうな!

この時計 もの凄い格好良い。
時計の数字が私の大好きな アラビア文字
その下に組み込まれたバランス絶妙なトゥールビヨン
くぅぅぅぅ!!

時計の動きが見えるところに 大好きな車と同じものを感じ、
一気に嵌ったそうな。スケルトンだな と。
一生者の時計!!
とっても高価で。

驚くのが… これ一個だけじゃないこと。
他にもトゥールビヨン付きの時計が2個紹介されていた。
1つはたまたま入ったところで見つけたもので
もう1つはお店の50周年?を記念して5本だけ創った限定者。

紹介した以外にも持っている と。 腕が足りない と。 …笑 時計にいくら遣ってるんだ…笑
ひゃーーー そのうち会報にでも 時計コレクションをやって欲しいものである!!というか展示会希望!
何気に時計を見るのが好きだったりするのである。

トゥールビヨンの他に嵌ってるのが ワールド時計(名前ど忘れ…)何でも奥様とお揃いだそうで☆
わぉっ!!贅沢なお揃いだ!!

この記事 めちゃめちゃ欲しかったけど 2ページで700円は…
考えてしまう。。 もうちょっとレディースものの時計が載っていたら買っちゃうんだけどな。

時計見るのってほんと楽しい。
ブレゲの伝説が非常に気になる。
マリーアントワネットに捧げた宝飾時計。
小さい時計の中に 教会の鐘のような構造が入ってるとか(構造の名前 ど忘れ…)

あー ビッグベンが恋しくなってきた。
ビッグベンの時計。あの時計がとっても好きです。
数字といい 針といい 鐘の音といい。最高ですっ!
人の手で鐘を鳴らしているということにも感動っ!!

それにしても 自分の好きなことを仕事にして、欲しいものを買える 
ほんっと羨ましいなぁあぁぁ!!!!
もしも願いが 叶うなら〜♪
隆のスケルトトゥールビヨンを付けさせて欲しい(笑)