ネタバレ注意! 名探偵コナン『銀翼の奇術師』

えー 私 名探偵コナンも大好きでして かくかくしかじか何気に隆と同じ位の暦になります(笑) 恒例のように映画には行っておりまして 今回の『銀翼の奇術師』も本日行って来ました!
以下 映画をご覧になってない方 また内容を知りたくない方は どうぞ読み飛ばしてください。 
※以下 光の加減で微妙に見えてしまうようなので この日の日記自体を読み飛ばすことをお勧めします。

*****************************
今回は前作までのこだま監督から新監督に変わるということだったのでこだま監督作品ファンとしては アクションに関して少々心配だったのですが 余計な心配でした(笑)  今回は コナンの宿敵怪盗キッドとの対決!!!
冒頭からコナンとキッドが!!!!!! 今回の予告状もこれまた難しい内容でちっともわかりませんでした…。。 しかしコナンが予告状を見てる姿をキッドの手下?とも言うべき白い鳩が見ていたところはなかなか趣深かったです。キッドと言えば中森警部!中森警部とおっちゃんの握手の握り返し合いには爆笑しました(笑) そしてそして今回キッドが化けたのは 何と新一!!!!!!!!!!! 中森警部が助っ人を紹介するのにすごくためらってたところから予想はしてたのですが まさか本当に新一が出てくるとは思いませんでした(笑) その時のコナンの反応はこれまた…ほんとに凄かったです!! 中森警部がコナンの言われるままに顔をつねっても何ともなく 新一と怪斗の顔立ちが似てることに改めて実感(笑)か髪型を変えただけだったのでしょうか? キッド扮する新一は のりが少々軽い感じで(笑) そののりを冷ややかに見るコナンの様子はおかしかったです(笑) キッドが今まで変装した中で一番面白かったです(笑)
キッドとコナンの屋上での対決…。。。 迫力満点でした!いつもは穏やかなキッドが今回鋭い目つきをしてて 戦闘モード全開でした。 コナンが落っこちた時はすごくビックリしましたが 飛行追跡は面白かったです! 
場面は変わり 問題の飛行機へ! (飛行機には去年何年かぶりにお世話になったのですがやっぱり離着陸のあのジェットコースターのような滑走は最高です♪) ここで英理が登場して おっちゃんとのやりとりには笑いました(笑) 飛行機での事件は…殺される人は予想がついたのですが…犯人は微妙な感じでした(笑) そのチョコレートを食べていたおっちゃんの反応… 一番笑いました(笑) 揺れる機内で放った麻酔針がおっちゃんでなく以外な人に当り 最初に声を間違えちゃうとこにも笑いました(笑) この事件がコックピットにも影響し… ここからが正念場…。 コナンとキッド扮する新庄さんが操縦を!!!!!!! ここからはスリル満点で 瞳がスクリーンくぎ付けでした!! 
そして… 予告にあった あの蘭の告白のシーン…。。
痛いせつない苦しい思いが突き刺さりました>< その瞬間 時が止まったような気がしました。 しかし 場面はすぐ転換(笑)某人気刑事ドラマのスリーアミーゴズのごとく警視庁3人組が(笑) しらとりおおはし って(笑) 
キッドが飛行機を降り…
にせキッドを追っていた中森警部。  白く飛ぶものを見て…
あれは 怪盗キッドに決まってるじゃないか   のそのリアクションが(笑) 中森警部 とっつぁんと被るところが今回多々ありました(笑)どこまでもキッドを追うところとか(笑) 
キッドがパトカーを先導!!(やっぱり) 暗い埠頭に明かりが出来…  あの飛行機 こっちに向かってませんか? という声の如く 飛行機がついに!!!! 無事に着陸した時は ほっと胸を撫で下ろしました…。。 ほんとに後半は(>_<)という感じで目ま苦しい展開に…スリルに…手に汗握りました!! 心臓もばくっばくしてて のほほーーんとしたエピローグの後…もおさまりませんでした。 少しGOOD LUCKを思い出しました。 

今回はかなりギャグ要素も沢山あって ツボをつくギャグが多くて笑いっぱなしでした(笑) 一つ悔しいのは ♪ぼくがいる をきちんと聞けなかったこと。。 今回は高山みなみさんの声だったのにぃぃ 映画に見入っていて気が付きませんでした>< 次こそは!! それと青山先生の原画が微妙にわからなかったこと。 蘭の告白のシーンの辺りということだったのですが 蘭のうつむいた顔と新一の驚いた顔 なのでしょうか?? 今回のラストの蘭はほんとにかっこ良かったです!! やっぱり運動神経がいいから反射神経もいいんだなぁ♪ 本当の姿ではないけど 新一とキッドの操縦の絵もすごく良かったです♪ 飛行機の好きな方にはたまらない映画ではないでしょうか♪ あーーもう一回観たいぃ★ パンフを購入したところ 山本監督 黒の組織の話をやりたいと書いてあって 期待大にしてます♪ 
第9弾も製作決定で 来年の春も楽しみです^−^ 

*****************************

今回 大人の方も十分楽しめる内容だと思いますので 是非映画館で楽しまれることをお勧めします! これは 映画館のあの大スクリーンと大音響で楽しむと最高にいいと思います! 

長くなりましたが(笑) 少しでも臨場感が伝われば 嬉しいです。


*映画を見た帰りに 本屋に寄ったのですが 『ラブコナン』を探していたら『コナンVS怪盗キッド』の完全版を発見しました!装丁が黒に金文字!! ただでさえ黒に反応するSLAVE魂…(笑)装丁に一目ぼれしました!そして 『集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド』のあの一番最初の出逢いの事件も収録されていて カラーで ポストカードもついてるということで… ほとんどの話は読んでるから知ってるにも関わらず 購入してしまいました(笑) コナンVS怪盗キッドの事件が大好きな方にはこの本は最高だと思います!その関連の事件だけを編集し さらに上記に挙げた事件も載っていて♪そして青山先生のコメントもあります!怪盗キッドへの思い 怪盗キッドを登場するきっかけ そして今後のことが書かれています。 カラーページも充実していて その色使いの綺麗さにうっとりしました! 5月からやる世界展 そして去年京都に行った世界展のことが頭に浮かびました。インテリア的にもこの装丁の本はお洒落です♪ 事件もEpesodeごとに別れていて タイトルが(原作と同じですが)またこれツボです!『邂逅』… かっこいい><><>< ところでどこに置こう(笑) 色々なものにはまるのはいいのですが(笑) 置き場所がなくなるのは困ります…(笑) 私の部屋はもはやLUNA隆コナン部屋になっております(笑)コナンのポスターは貼ってないけど(笑) 原画集とともに堪能したいと思います☆★ 早く全員応募のビデオ来ないかなぁ♪♪♪

本日はコナン一色の日記でした♪♪♪ LUNA隆大好きコナンも大好きな方がこの日記を見てくれていたらとっても嬉しいです☆★ 
あーー 映画 もっかい観たい!! 

真実は いつも 一つ!  
想像の翼は闇に 舞う (翼つながりで(笑)) By ♪覚醒/バニラ

*****************************
友人よりの助言により 拙いながらも自サイトをリンク致しました。プロフィールやLIVEレポ(隆の)ゲスブ等ありますので お時間のある時にでも宜しかったらお立ち寄り下さい♪