音楽の神 降臨♪

今日は花粉がすごく飛んでて久々に苦しかったです!くしゃみの嵐!!! 説明会中にも ハクション ハクション 止まらなくて大変でした汗  
昨日一昨日とバイトが恐ろしく忙しくて体力的にも精神的にも(笑)くたびれ果てて 死んで生き返りました(笑) 
少々日記が凍りましたがその時のお話をしたいと思います。
22日には コーセートークに行って着ました。その時のお話はまた後日書くことにして 本日は 趣味であるピアノの伴奏創作に関して書くことにします。
タイトルにもあるように ここ最近音楽の神が降臨しています。音楽の神とは伴奏がぶわーーーーーっと溢れることを言っているのですが(笑) 
私は高校生の時から 耳コピで伴奏を創るようになって今現在もそれは続いています。曲は勿論LUNA SEA河村隆一中心(笑) LUNA SEAの曲は曲と一緒に伴奏を弾くスタイルのもので 俗にPiano with LUNA SEA*1と呼んでおります。隆の曲は元々ピアノが入っているものが多いのでそこにピアノを入れてもなかなか難しいものがあるので完全なるインスト*2を創っています。 LUNA SEAの方は曲と一緒ということで第6の楽器*3として存在することを最終目標としているのでかなり創作するのに時間がかかります。従って忙しい中ではなかなか出来ず 新作は生まれていません。(このことに関してはいつの日かHP WISHの♪Rayに書こうと思っております。) では最近創っている曲は何でしょう?(笑)
それは 簡単(笑) ♪覚醒 です。完全なるインストで 第二の覚醒*4を創っております。ほんとについ最近音楽の神が降臨し出して 突発的に弾きたくなり 創り始めたばかりなのですが これがなかなか進みません(笑) ずーーっとぉ伴奏の方に力を入れていたので 右手も完全なるメロからの離脱をしていまして 今回創っているインストは右手は完全なるメロ。注意していないとメロを弾き忘れてしまうことがあったりします(笑) インストを創っていてすごく実感したことは 音が少なくなったり(例えばピアノのみとか)速さをゆっくりにするとよりメロディの良さが際立つということです。 LUNAも隆の曲もメロディがかなり綺麗です!!!♪♪♪ ピアノの音の特性を活かしつつ その曲の特性とイメージするものも含みながら伴奏を創るのはなかなか難しいのですが 思い浮かんだイメージがそのまま音に出来た時の喜びは何ともいえないものがあります☆★☆

何だか ピアノに関して興味が無い方にはまったく興味のもてないお話になってしまいました汗 楽器をやってる方 また 伴奏を創ってる方 お話聞かせて頂けたら嬉しいです^−^

覚醒は 今 ♪誰よりも 高きを求めようと 
まで完成しました★☆ しかしその日の気分によっても伴奏はどんどん進化しています(笑) 早くサビに辿り着きたい〜!!
でもまだサビのイメージ 出来て無かったりします(笑)
皆さんは覚醒からどんなイメージを持たれますか?

*1:LUNA SEA SOUNDSを耳コピして伴奏を創作し出来上がったらその曲のCDに合わせて弾くもの

*2:インストルメンタルのこと

*3:LUNA SEAのメンバーが5人だから その5人の音にない6番目の音という意味

*4:Piano Instruments Version 覚醒 のこと