青山剛昌 世界展 in 銀座★

1日に行ってきました! 去年 迷宮の十字路の公開記念で京都で初めて行われた 同イベントにも行ったのですが(笑)今回は 銀翼の奇術師公開記念で ついについに銀座で行われたので早速行ってきました♪ 
大体の内容は京都の時と同じだったのですが 原画の種類が少し多かったのと ジン ウォッカ テキーラ マティーニ のお酒と共に その人物が出てくる 原画とセットのコーナーがあったり コナンナイターとコナンサッカーで着たユニフォームが置いてあったり(背番号にご注目!!) 恐らく最近書かれた キッドが出てくる原画が台詞なしで ありました。 そして一番嬉しかったのは ビデオの上映でした。 サンデー応募者全員プレゼントの中の一つ 『コナンVSキッドVS YAIBA』の上映がされていました!!!
本編を見るのは 初めてで☆ しかも 作監が青野さんだったので 絵がとにかく美しかったです♪ この話 かなり面白いです!! コナンが光彦からYAIBAを借りるというところも面白いし コナンが薬を飲んで新一ではないあらゆる人に変身しちゃうところも面白かったです♪ YAIBAとキッドの戦いも面白かったです★ 新一も出てくれば YAIBAの声はコナンと同じ高山みなみさんだし (笑)  ああ 欲しかったなぁー…。。


原画をずーーっと見ていたところ キッド関係のものが見当たらず おかしいなぁ と思い先に進んで行っていたら キッドのコーナーは別にありました。考えてみれば今回の銀翼の奇術師 はキッド!!! キッドコーナーがあって当然ですよね♪
最近アニメで放送されたばっかりの Blue Wonderの原画もありました♪♪
銀翼の奇術師コーナーと今までに青山先生が原画を手掛けられたものが少々ありました。 銀翼は1枚はわかったのですが 他のが ああ ここに使われていたんだ!という感じでしたので 映画を見終わった方 これから見る方も この絵は青山先生の原画 だと わかるので いいと思います♪♪

グッズは限定発売のものと 地域限定のお菓子が売っていました。最近発売されたという名古屋限定のものも売っていました。
今までのサントラや映画のDVD パソコン関係のもの コミック コナンイヤーに発売されたものサントラを始め主題歌CD等 ありとあらゆるものが売っていました。 京都の時にあった 原画は売られていなかったようです(見た感じ)

初日で3時頃に行ったのですが 並んで原画を見て行く感じで結構混んでいました。 何度見ても カラー原画はとっても綺麗でした。京都の時よりも原画に関しての説明が沢山あったような気がします。どういうところに重きを置いているのか カラーの塗り方の説明 や 青山先生特有の構図などの説明がされているので 漫画を書いている人や絵をやっている方にはとってもいいと思います。 原稿が出来るまで というコーナーにも詳しく書かれていました。
色を何度も重ね塗りされているカラー原画は本当に美しかったです。 来てる人も 映画の時と同様老若男女性別問わずといった感じで本当に幅広い年齢層の方がいらしてました。
ビデオの上映のコーナーでは 子供も大人も一緒に笑っていて非常に微笑ましかったです♪

コナンが大好きな方 青山先生の描かれる絵が大好きな方 そして 絵をやってらしてる方や漫画を描かれている方には最高の場所だと思います♪ 私は上記最初の2つに当てはまるので 最高の時を過ごしました。 気が付くと3時間もその場所に居ました(笑) 
ああ もう一回行きたいなぁ♪♪