感動☆

今期のドラマで毎週楽しみに見ているのは 『光とともに』
出演者に小林聡美さんがいるのと 自閉症という病気に関しては前々から興味があって 見だしたのですが 毎回毎回感動を貰っています。これは本当の話なのかどうかわからないのですが(話の脚本が 本のタイトルになっているから)自閉症という病気に立ち向かう 母親役の篠原涼子さんと 小学校の先生役の小林聡美さんが すごく良いです。砂の器の英雄役を演じていた 光役をやっている子も すごくいいです!!! 
今日は トマトに水をやろう というトマト大作戦 の話だったのですが 困難を経て トマトに水をやれた瞬間 涙ぐみました>< 写真を使って動作の説明 ものの説明 伝えたいことを説明して 実際に伝わった>< 伝えたいことが伝わることってこんなにも素晴らしいものなんですね〜。 改めて実感しました。
だんだん 色々なことがわかるようになり 学校に行くことにも慣れ 友達も増えつつある光くん。光くんと同じ自閉症の ことみちゃん。一方 光くんになりたい と言った もえちゃん。 今後 どういった展開になるのかすごく楽しみです! 

渡辺いっけいさん 演じる校長の あのトマト大作戦をやろう と言った時の演技とあの歌(笑) 笑いました(笑)