言葉は形を変えていく

明日急遽試験が入り 今 ひーひー状態でPRシートなるものを書いています。全部の項目が400文字以内なので…なかなか終わらない…。。 その中に 今まで書いてなかったものもあり さらにひーひー 言ってます。エントリーシートや履歴書 PRシート等で色々な質問をされ 自分の価値観を確認することが多くなった最近。それでもなかなかスムーズに書けないのは何でなんでしょうかね〜?(笑) 自分の考えを文章にするのは本当に難しいですね 文章に書き綴ったことで自分はこういう風に考えているのか と思うことも多々あります。

言葉は 心の海に 浮かぶ氷のように 形を変えるよ 

この歌詞はバニラの♪melody よりの抜粋なのですか 正にその通りですね。 その日その日によって書くことも異なったり言葉も形を変えていくものだと思います。 言葉というのは自分の思いを形に残すものであり 自分の思いとともに形は変わっていく。 場合によっては 思ってることとは違うことを言ったり書いたりする場合もありますよね。 そんなことをPRシートを書きながら思いました。 
そうかー だから LIVE中によく歌詞が変わって行くのか(笑)
あれはその日その日の思いによってということで 忘れている訳ではないのかー(笑)
心の海 浮かぶ氷のように…  詩人だなーーー。
ロマンチストだなーー(笑) 
この言葉から ♪melodyを聞くといつも タイタニックのような豪華客船がナイトクルージングしている風景が浮かびます(笑)
でも 形を変えるといっても 溶けていくだけではないのでしょうか?(笑)

心と言葉は密接な関係な気がします。言葉って難しい…。。