人生最大の失敗

今日は初めてお題を与えられての論文を書きました。50分で字数制限はなし。人生最大の失敗 後悔したことについて書きなさい というものでした。一番後悔したことはLUNA SEAの地方ツアー周りが出来なかったこと!!何であの時受験生だったんだーーーと 今でも後悔後悔ですが そんなことを試験内容に書くわけには行かず(笑) 真面目なバイトでの失敗のことを書きました。 昨日も書きましたが 言葉って不思議ですよね〜。今日論文を書いていた時 状況説明の為に文章を書いていたのですがその時のことがありありと蘇るのですよね〜。その時の気持ちとかその時の情景とか。よっぽど印象が強いからだとは思うのですが論文を通して また 一度暗い闇の中にいたことを思い出したので改めてそのことを実感しました。 HPを開設して2年。日記を書き出して1年…経ってるかどうかわからないのですが ここ最近真面目に(笑)自分の考えを拙いながらも文章として書き記していることもあり 論文が非常に書きやすかったです。テーマ的にも書きやすかったのですが あまり行き詰まることもなく さらさらさらさらっといけました!! 日記を書いていて良かったと思いました。
今日の試験は非常に長丁場で筆記があれば面接もありグループディスカッションもあり だったのですが その面接。。。。。
最初から最後まで緊張が解けることなく…ずーーーっと緊張したまま 途中何を言ってるのかわからなくなったりと… かなり反省の多い内容になってしまいました。 今まで聞かれてきたことを聞かれなかったこと。 履歴書や提出したシートに対して沿ってる質問が皆無だったことで かなり慌てました。最近考えている 社会人とは とか 自立とは? 等の質問もあったのですが いざ 聞かれると 返答に詰まってしまい順番を後にしてもらったというかなり危険な状況になったのですが…後半は何とかすらすら答えられました。 面接に限らず相手とのコミュニケーションで相手の顔色や反応を伺って会話をすることが多いと思うのですが その反応が何とも いい反応なのか いけない反応なのかなかなか皆目検討が着かず 難航しました。今日のことを踏まえて 答え方や声のトーン等 新たな反省点も見つかり 今後に活かせたらと思いました。