ネタバレコナンとキッドとクリスタル・マザー

ついについに 全員応募のサンデー特製ビデオが来ました〜♪♪♪ まだ応募期間があるかとは思いますので以下ネタバレご注意です。 このビデオを応募し、まだ見られてない人で内容が知りたくない人はこの日記自体を読み飛ばすことをお薦めします。(光の加減で文字が見えてしまいますのでご注意下さい)

****************************

前回は迷宮の十字路の前触れの感じの事件で大阪が舞台だったのですが 今回も大阪行きまでのお話でした★ そしてキッドが登場☆ 最近新一の次にキッドが大好きです^−^ 

狙うは エリザベス女王が持つ クリスタル・マザーという宝石。豪華列車にエリザベス女王 フィリップ王子 部下 クリスタル・マザーを死守する中森警部 そして 快斗と青子 更に コナンと蘭 (笑)
そして 宝とキッドの命を狙う怪しげな男… と エリザベス女王を狙う怪しげな女…
コナンと蘭は偶然にも乗り合わせていたという設定らしい♪
(青子とコナン 高山みなみさんの2役〜★) 

エリザベス女王の乗っている車両は非常に豪華で 列車というよりも豪華客船という感じがしました(笑) 
エリザベス女王はフィリップ王子に対する躾が凄く厳しく、フィリップ王子はその姿を見て 悲しんでいました。

宝の隠し場所は女王以外誰も知らず、キッドもなかなかわからずでした。
コナンは蘭に見つかってばっかりで今回キッドと接触出来ず(笑)キッドが予告しているということをフィリップ王子から聞き 宝の隠し場所のヒントとなるような台詞と キッドの逃げる場所を教えます☆

宝はほんとに以外なところにありました!(珍しく隠し場所の予想が当りました(笑)) 宝を盗んだキッド。しかし キッドに忍び寄る2人の陰…。。 ここが一番白熱しました!1人は可愛い〜忍びです★ かなり危険でしたが そこはキッド!やっぱり交わしました!!! 

この先の部分は 敢えて伏せておきます★☆ 
ここからは本当に感動しました♪

そうそう!コナンの活躍はもう一つありました! エリザベス女王の命を狙うものを 麻酔銃で 阻止!

ギャグ的要素もかなりあり フィリップ王子が快斗に向かって お前 怪盗キッドだろう?と聞いた時の 快斗の反応や 中森警部のエリザベス女王に対する反応(笑) そして 蘭に連れ戻されるコナンも笑えました(笑) 

今回のビデオはほんとに すごく充実した内容で 面白かったです♪♪ 30分と短いですが 凄く中身の濃い作品でした!
キャラ総監督は とみながまり さん!この人の書く キッドはかなりかっこいいです♪♪ コナンや蘭は青野さんのが好きですが キャラも全体的に安定していて 良かったです☆
やっぱり キッドの出て来る話は面白いですね〜♪♪♪
何だか終わり方が 続編のあるような感じでした!! 

世界展で見た コナンVSキッドVS YAIBAのビデオ 欲しくてたまりませーーーーん! 原画が青野さんだし><><><
**************************** 

この話を見て キッドの出てくる分のアニメをまた見たくなりました♪ やっぱり山口勝平さんはキッドの声の方が好きだなぁ☆★ 今連載の少年サンデー ちろりと見たら キッドの事件でした♪ あれはいつコミックになるのか今から楽しみです^−^

ああ コナン 面白いぃぃぃぃ☆★