落ち着けるところ

皆さんはおちつけるところ というものはありますか?
私はお寺が好きで笑 地元のお寺にたまーに行くのですがこの日 就活祈願を込めて行ってきました! そこは都会の雑踏が聞こえない まるで京都に居るような空間で すごく心が落ち着くのです。参道を抜けてお寺に入るとおっきいイチョウがあります。何でも天然記念物に指定されているというすごい太い幹をしたイチョウ。葉が青々としていてどっしりしていて見ていて落ち着きました。境内には絵を描いてる人や 犬を連れて散歩してる人 外国人の方も着ていました。何だか都会の速く流れる時間から抜け出せたような一時。 桜も凄く綺麗で葉桜だったのですが友達とお花見をしに行った事もあります。このお寺には受験の時にもお世話になりました。合格祈願をしに行ったのです。 見事祈願が叶って今の私が居るわけなのですが さて今度のお願いは叶うでしょうかね〜。苦しい時の神頼みといいますが何だか就活に関しては効き目が無さそうな気がします笑 というか頼って居ちゃ駄目ですよね笑 

心に膿がたまった時や 都会の喧騒から逃げ出したい時に凄く落ち着ける場所です。 

いつかデジカメを買ったら イチョウの写真を載せよう♪

**今(6月18日)にこの日記を書いているのですが もう1月も経っているのですね〜。時の流れは本当に速いです。
その時の流れに身を任せることなく 逆らうことも必要かな と思う今日この頃です。