RYUICHI BD と 裏話

[HP]RYUICHI BD と 裏話
6月18日にこの日記を書いています笑 思い出すのが結構必死です笑

                                                                                                        • -

Today is RYUICHI Birthday♪☆彡
この日は自分の誕生日よりも恐らく大事な笑 河村隆一氏の生誕記念日♪ 今まではこの日にケーキを食べてお祝いしたり 2001年からはHPにお祝いのメッセージを書いたりしていたのですが 2年前からWISHを開設し、自分が企画を練る立場になりました笑 去年から誕生日だけ1日限定の仕様にしようという企画を考え、無事真ちゃんの1月までやり遂げることが出来ました。去年はメインページの画像とちょっと詩まがいな笑 文章と♪Happy BirthdayのMIDI
『月の使者シリーズ』で統一していたのですが 今年はもう少しバージョンアップしようと思い メモ帳を使って別ページを設けました♪♪♪
えーー 『黒涙』を読んだ方はおわかりになると思うのですが 企画にかなり時間がかかりまして汗 何のシリーズにしようかも中々定まらず 詩まがいな笑 文章も定まらずで苦戦しました。 今回は 隆がキーとしている『新たなる扉』をイメージする扉を出現させそこから新たなる世界へ入る イメージを立てました。シリーズは月は使ったので迷いに迷った挙句 今回は 『炎』
これは 心に灯る魂の炎という意味で使っています。
LUNA SEA5人は魂の炎を持っているような気がする。それが音楽に対する思いとイコールなのかはわからないけれどその炎がオーラとなりLIVEという音の洪水の中、個々に光 ぶつかり合い、化学反応を起こし、5倍でなく5乗となる。

隆の炎は蒼。勿論赤の部分もあるのですが バラードを得手とし、バラードで自分の感情を曝け出し熱唱する姿は 蒼き炎を連想します。 (青く熱い炎。青い炎って赤い炎よりも熱いとか聞いたことがあるような)そんなイメージを持ってあの仕様を創ってみました。詩は常日頃から思っていたことを乗せてみました。隆の声の響きはやっぱり凄いし それが凄く特徴だと思うし すごく心地よい。
元々ピアノの音色とか水の音とか滴り響くようなものが好きな私にとってはこの声はたまらないのです笑 

今回は敢えてMIDIは♪月の光 にしました。あの仕様に明るいHappy Birthdayの音楽は合わないと思ったからです。

当日はPVが300もありびっくりしました!!急遽開設笑 したBBSにも沢山のメッセージを頂き 皆でお祝いが出来て凄く良かったです★ どうも有難うございました。
来年もまた 何か趣向を凝らしたものを考えてますのでお暇な方は覗いてやって下さい♪

さーて来月はSUGIちゃんだ! あー…ALL SLAVEと言ってもやっぱりRYUICHIは別格なので笑 あの量書けたものの…果たして全員この量を遂げられるでしょうか笑 
頑張ります 笑

隆に出逢って5月20日が特別な日となりました。
隆一さんを産んでくれた 隆一さんのお母様 どうもありがとうございます★

♪♪♪〜Happy Birthday to you〜♪♪♪
モナコGPでのお誕生日 良かったね〜☆彡