気が抜けた…

今日は一日のほとんどを寝て過ごしました。課題の本を読まなきゃいけないのですが ぼーーーーーーっとしちゃって気が付くと寝てるといった感じで(笑) 今週はハードだったので気が抜けてしまったのだと思います。『気』ってほんとに大事ですよね。
気が張ってると出来ることも気が抜けてしまうと へなへなーっと疲れがどどどどどーっと波のように押し寄せてくる気がします。サイダーの炭酸が抜けたような そんな感じでした。
というのも2つ理由があって…。。
今週の初めに受けた企業…2つ立て続けに落ちました。落ちるのはもう慣れっこかなぁと思うものの やっぱり落ちるのは辛いようです。 それともう一つは全体の6割がもう就職先が決まっているとのこと。 これはかなりショックでした。その残りの4割に自分が存在する訳で…。。。。 焦るなと言ってもやっぱり焦ってしまいます。 内定がゴールではなく就職は入ってからが本当に始まる とかいう言葉もありますが…やっぱり社会人の入り口は内定な訳で。内定が貰えなければ、社会人になることは出来ないのですよね。 そこまで社会人になりたいのかというと 言葉に詰まってしまいますが 社会に出て今まで積み重ねてきた経験を活かして何かに挑戦してみたい という気持ちはずっと変っていません。それに最近やりたい方向も見えてきた と前の日記に書いたのですが 損な性格。落ちてしまうと一気に自信はなくなり ほんとにその仕事をやっていけるのかどうかの自信もなくなってしまいます。 あーーーー又ネガティブになってる…。。

あーーほんとに就職 終わるのかなぁ…。。
この前面接受けた会社に 入りたいなぁ><

また昇ってくる時を待ちつつ今日は早めに何も考えなくて良い世界に旅立ちます。