大切な仲間

9月30日のこと。隆、LUNA SEAを通して出逢った 大切な仲間が 空へと旅立ちました。チャットというコミュニケーションンツールを使って沢山色々なことを話 オフ会で一緒にお茶をしたり LIVEを一緒に見ることはなかったけれども 郷土芸能にも詳しくて ほんとに色々なことを話しました。
去年、仙台の遠征にもご一緒しました。
突然の訃報にビックリ。。。 何が何だかわかりませんでした。
知らせを貰った時は おじいちゃんの家に向かう途中のバスのこと。。。就職のこと 人間関係のこと 色々な怒涛な波が押し寄せる中… 呆然…。。。

10月4日。 告別式に参加し、お見送りをしました。式場に向かう途中… 看板が立っていて… そこに友達の名前が書いてあって…。。 嘘だと思っていたことも 実感してきて…。。

式には 同じくして知り合った仲間も沢山出席していました。

弔辞には 最後の方に隆やLUNAのことも触れていて…私達仲間のことにも触れていました…。。 


でも 待っていたから 君との出逢い
二人の 約束 半分叶わないまま 
忘れられない 離したくない
たとえ 果てても 愛しさだけ永遠に
♪静かな夜は 二人でいよう/ 河村隆一 

弔辞の最後の方に 今度LIVEに一緒に行こうね という言葉があり、ほんとに…友達が大好きな出逢いの曲の、この部分が…思い出されました。


10月8日を皮切りに 隆一のバニラツアー”再演”が始まりました。
そして 10月12日からは INORANのソロLIVEも始まります。
隆の曲もLUNA SEAの曲もINORANの曲も好きだった。
LUNA SEAのLIVEを見たいって よく言ってたなぁ。
11月のあの季節。私が悲しみに浸って沈んで居た時に 想い出がある分 羨ましい と言っていた言葉。今でも忘れません。

隆を LUNAのメンバーを そして私達仲間を いつまでもずっと見守っていてね☆★☆

いつの日か また 出逢えることを祈って。

ほんとに ほんとに どうもありがとう。