今年も迎えました。

風邪はまだ治りきってませんが、どうしてもこの日にこのことを書きたくて今日は急遽キーボードを叩いています。
今日11月8日は LUNA SEAが終幕宣言をした日。メディアに正式にメンバーの言葉が出された日です。当時 知ったのはワイドショーのスポーツ新聞の報道でした。半分は信じて 半分は信じない。 LUNA SEAはしょっちゅう解散説が出ていたので そんな心境でした。しかし…噂は事実で。。。
SLAVEから終幕のペーパーが届き…8日を迎えたのでした。
「これ以上輝けない」  もっともLUNA SEAらしい言葉だと思いました。音を創ることに、音楽をやることに対して一切の妥協を許さない個性のまったく違う5人。限界ギリギリのところで化学反応し、1つの目標に向かって走ってきていたけど個々にやりたい音楽が違うのが顕著になり始めてきた。。
「強い光は何年か経つと眩しくなくなってきてしまうもの」そんな発言もしていたような気がします。

4年経った今、果たして私は終幕の事実を受け入れられているのか否か、未だにわかりません。どんなに求めても求めてももう…あの5人の音を聞くことは出来ない。12月26 27日に行われた最後のLIVE…。未だに映像を見ることが出来ないでいるのはやはり受け入れられていない証拠なのだろうか。。
昨日久しぶりにSHINEを聞きました。ずっと♪覚醒づけだったのですが(笑) やっぱり…LUNA SEAは… いい>< 
隆の曲に参加してもらっているわけだから 勝手気ままに自由にボーカルなんて立てるかこの野郎!(笑) という感じで弾く訳がないのはわかっているけど、LUNA SEAの最大の魅力というのが、ボーカルを立てることなく(笑)摩擦し合い、化学反応を起こすところにあるのでもっともっと勝手しちゃっていいんじゃないの? と思ってしまいます。 

11月からは特に、LUNA恋しくなる季節です。
あーーーーー LUNAのLIVEに行きたい!!

今年も彼ら5人は 輝いている。いつまでも いつまでも輝き続けて居て欲しい。



今日は想い出に浸る日
涙を流す日
思いを文字にするのは
自分の思いを整理することであり
想い出のフラッシュバックをすること
この日記を書いていて、ふいに涙ぐんできた自分に気づき
実感する。
頭の中には ずっと聞いていないけれど
当時よく聞いていた曲
そう 丁度今日発売した
最後のシングル 
―愛の歌―
伴奏もつけたあの曲が
流れている。
想い出は 色々あって
苦しく、辛く、記憶が飛んでしまうくらいの想い出も
あるけれど 
こういう時に流す涙は 美しいと思う

ねえ 逢いたい時は この歌を 抱きしめて

逢いたいよ。