やっとクリスマスらしく☆

RuiKatsuki2004-12-22

本日クリスマス画像とついに交替させました。これで少しはクリスマスらしくなったでしょうか笑 
さて 今日は汐留に行ってきました♪
都路里とイルミネーションを見に☆☆
平日にも関わらず相変わらず都路里は混んでいました!
待つこと1時間弱… 今日は初めてカウンター席に座りました☆
和なツリーもあってクリスマスな感じで良かったです☆
とにかく注文をする時に時間がかかる私 笑
前もって都路里のサイトを見て クリスマス限定の「もみの木セット」があったのは知っていたのですが他のものに色々目移りしてなかなか選ぶのが大変でした…笑 しかし「限定」という言葉に弱いので せっかくだから笑 クリスマスらしく「もみの木セット」を頼みました♪

おいひい〜♪ 都路里 特性の抹茶のケーキにバニラアイスクリームがあり、サツマイモの餡? は あり、生クリームはあり、餡子はあり笑 抹茶チップスはありーので 色々な味が楽しめました♪ 
自慢の抹茶ケーキはほんとに美味しかったです☆☆☆ 甘すぎず、ふわふわしていました♪ 付け合せは 「ほうじ茶オーレ」笑 ほうじ茶+牛乳で ばっちりほうじ茶の味がしました笑 よく昔 夏に麦茶に牛乳を混ぜて カフェオレを楽しんでいたのでかなり親しみ深いお味でした笑

さて2つ目のメイン イルミネーションへ♪
汐留のキャンドルのツリーは知っていたのですが やっぱり真近で見るととっても綺麗☆☆☆ キャンドルが沢山ともっていてツリー型に並べられていて 下から照明が当たり、赤・青・白・紫・緑・黄色 など等 七変化をするのです!!! めちゃめちゃ綺麗でした♪ 
しかし 一番感動をしたのは…写真の City Centerの1階にある「銀河鉄道」!!旧新橋駅停車場に飾り付けられたイルミネーションで 汽車のイルミネーションなのです!!!!!! こーーーれはほんとに綺麗でしたし、汽車の形をしているイルミネーションを見たのは初めてだったので感動でした!! 見ごたえばっちりです♪   

東京タワーもちょこっと見えて得した感じでした笑 
イルミネーションはほんとに綺麗ですね〜♪♪
しかし… イルミネーションを写真に撮るのは結構難しいですね〜><
何回もぶれてぶれて…格闘しました!!!笑
もっともっと腕をあげたいものです。