名探偵コナン最新刊!!

名探偵コナン (48) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (48) (少年サンデーコミックス)


話はそれましたが(笑)最新刊!まだ途中なのですが 今回1番最初に載ってるお話の暗号が結構すぐに解けました!!(^-^*)v 以下ネタばれなので同系色にします!
暗号に関して 阿笠博士と哀ちゃんが言ってた言葉がヒントとなるというのはわかってたのですが あの「マルムシニテント」の「シ」と「ニ」がどうもいびつなのと 言葉どおりに横にして見たルとテント が鏡文字で読めたことと 最後は表紙の鳥居! いやーー解けた時はめちゃめちゃすっきりしました☆「顔を洗って出直してきなさい」の中に鏡も含まれてるところもあっていて嬉しかったです♪ そして電話の向こうで起きている蘭と園子が巻き込まれた事件! あれも teiuのeが の に見えて 容疑者に の の付く「かのう」が居たのでわかりました!!! 以降は かのう の車で送ってもらうことになってるー というのを読んでからハラハラしっぱなしでした(笑) 大抵は先がわからずに読んでいるのですが 今回は先がわかりつつハラハラしてました(笑) 
鏡文字も割かしピンと来て… 中学生の時に友達と鏡文字の手紙のやり取りをしたことがあったのを思い出しました(笑) 
鏡文字 面白いですよね〜!!! 
それにしても 園子の「〜っていうか事件」発言にはうけました(笑)
最高〜(笑) この事件は全巻で新一が蘭に携帯番号を教えたところから繋がっている感じが凄くしたし、写メールに対するコナン(新一)の反応も笑えました(笑) あーーー早くアニメ化して欲しいなぁ♪♪
まだ 未読で今2つ目の事件の話です。こーーーれはまったく検討が付きません! 久々に横溝刑事を見て 微笑んでしまいました(笑)相変わらず迫力が凄い(笑)