今日もLIVE(笑)

20日もLIVEに行って来ました〜♪ といっても今日はプロではありませーーん 弾き語りをやっている方々のLIVEでございました!友達が演奏をするので見に行ったのですが 他の出演者の方々もすごく上手でビックリしました〜!!!!!! 弾き語りも奥が深いですね〜!!! ギターの使い方に寄って世界観が違うし、ギターと歌だけなのにスケールのすごく大きい人もいる。それに何より詞が立ちますね〜!! 
私も趣味で曲を創ったりなんぞしてるので 今日はまた刺激を受けました〜! キーボードの上手な方が居て その人の手の動きばっかり見てました(笑) インストもとっても素敵で☆キーボードは殆ど弾いたことが無いのですが ギターとキーボードって相性が良いですね〜♪ 爽やかさもせつなさもどちらも醸し出していました! 友達の演奏も良かったです★ ギターの新たなる音の出し方を発見!! と言った感じでした! 
高校生の時に軽音楽部に入ってまして…といっても近所迷惑な為 エレキじゃなくてアコギだったのですが(笑) ちょこっとギターは弾いていました。文化祭なんかも出たことありましたね〜(笑)*1♪Love Meが好きで良く弾いてました♪文化祭ではやってないけど(笑) 最近は第二の覚醒を創る作業過程、どーーしてもギターの音がわからないところがあって耳コピしながら じゃらじゃら鳴らしてましたが(笑) また弾きたくなりました! 
ガットギターというギターの音を初めて? 聞いたのですが 凄く心地良いのですよ〜!! 風のような 波のような♪ 聞いていて癒されました★ 
ピアノにも癒しの要素が凄く含まれているような気がします。ピアノの音ってすごくロマンチックさを感じるのですよね〜!こう響きがあって透明感があって例えるなら水のような感じで。ムードが増すというか。
旋律の運びによっては全然変わってきますが… 
その「癒し」の部分を最大限に使いこなせるような曲を創っているのですが…(笑) なかなか難しいですね〜! 創りかけの曲があるのですが先がなかなか思い浮かばなくてかなり手間取ってます汗 
演奏する背景や、表現力ってすごく重要なのだと思いました。世界観が確立されていると自分の演奏も出来るし 印象にも残りますよね!
改めて隆のあんのオーバー過ぎる?(笑)表現力に感服。 
その世界に引き込まれ もう抜けられないのでした(笑)
明日は久々にピアノを弾こうかな♪

*1:LUNA SEA SHINEに入っている曲 非常にお気に入りです☆