「徒然語り][LUNA SEA]懐かしき 大学受験

今日は昔高校の時に通っていた塾の友達とひさっびさに再会しました!
いやーーー 塾のことも色々話したのですが 結構記憶って飛んじゃうものですね〜(笑) あんなにお世話になった先生のはずなのに先生の名前が出てこなかったり 何の授業が一緒だったのか覚えてなかったり(笑)
でも その当時の話をすると当時が蘇ってきて何だか懐かしかったです♪♪ 今も先生達はまだ居るのかなぁ☆☆ 高2の秋から通い始めたのですが塾はとっても楽しかったです♪ 高校が家から遠かったので 家から近い塾を選んで通って居た為 同高の子は塾に居なかったのですが(笑) 同中関係での友達は結構沢山居ました♪ うちの塾は現役生のみの塾でした。
自習室に行ったり塾生だけのカフェに行ったり 塾の側にあるお店で夕飯食べたり 懐かしい思い出です!好きな先生の授業は毎週楽しみだったし、偏差値が上がったりすると嬉しかったし♪
現代文と英語と英文法に通っていたのですが、一番伸びたのは現代文でした。ほんと笑っちゃう位偏差値が低かったのですが(笑) センターで現代文はかなり良い点が取れたのでした^−^ 

1月で塾の授業は終わって そこから本格的な受験シーズン到来。

12月26 27日にFINAL ACT*1に行ってその日だけは受験生であることを完全放棄して、涙が枯れるまで泣きまくって 私の中の受験以外のことに対して幕を下ろし、それからは本格的に受験モードになりました。(遅っ!)今でこそ語れるようになったのですが1月2月は精神的にとっても辛かったです。センター試験対策の本をずーーーーーっと解いてたりとか、志望校の赤本を解いたりとか。食べる 寝る トイレ お風呂…等 以外はほっとんど こたつで勉強してましたね〜! よく頑張ったもんだ(笑) 
それというのも FINAL ACTで最後の最後のMCでRYUICHIが言った
「ある意味ここからが始まりだから 目を凝らして自分の本当に信じる道を追っていって下さい」(だったかな) それが物凄く支えになりました。受験生だった私にとっては信じる道=行きたい大学=志望校 ということになり、我武者羅になってやってました。頭にタオルとか巻いて(笑) (ハチマキも巻いたり:笑)机にはLUNAの歌詞を貼って(笑) 今でも貼ってあります。何だか取れなくって(笑) 気合入れのMDとかも創りましたね〜! 電車の中や試験が始まる前、ずーーーっと聞きながら勉強してました。
塾も色々とサポートをしてくれて 一番嬉しかったのは大宰府天満宮のお守りですね〜!塾生全員に配ってくれました。毎年この時期になると大宰府天満宮に行ってお守りを買ってくるそうです。そう言えば受付に 合格祈願の達磨とか置いてあったっけなぁ。後 志望校名入りのお札みたいなのも貰って部屋に貼ってました(笑) 今じゃもう絶対あの生活は送れません(笑) 受験ってほんとにしんどいし、辛いし、大変でしたが、志望校に合格出来た時、 もの凄く自信がつきました!!
実は今行っている大学の試験前夜、過去問を布団に入りながら解いていたのですが(それも問題ですよね:笑) ぜんっぜん点数が取れてなくって… 大泣きして…
次の日 目が腫れた状態で試験受けて来たのですよ(笑) しかもその年は前年からの試験傾向も変わっていて 特に国語がわからなくて…
得意の日本史は自信はあったものの 絶対落ちたなと しょんぼりしょんぼり帰りました。合格発表の日に試験はなかったので 朝布団に入りながら 洗濯物を干している母に、 「そういえば今日合格発表だったよねーー」「そうだねー」 なんて話していたら…

♪ピンポーーーーーーン 

インターホンが鳴りました。 何と… 郵便屋さん!!!!!!

がばっと布団から起きて 何かはおって(笑) 玄関へと急ぎました!!!

大きい茶封筒!!!!!!

チョキチョキ …  中を開けてみると…

格通

!!!!!!!???????○▲×■〜☆※★@ 

うううう…


受かってるぅぅぅぅっぅう!!!!!!!><><T−T−T−T

私も母も まっさか受かるとは思ってもなかったので…
ビックリビックリ 大喜び!!!! この時初めて嬉し泣きというものをしました…>< 
格通知は午前中に書留で来るとは知っていたのですが…・。。。
ほんとにビックリでした><><

懐かしい 思い出です。
この日記を読んでくださってる方の中で大学受験をする方、やればやった分 無駄はありません!!!勉強をすることに「し過ぎ」というのはありません。 これから後1ケ月間 頑張ってください!

*1:LUNA SEAの最後のLIVE. TOKYO DOMEで行われた