今も残る思い出の詞

SHINE

SHINE

夢を見続けて 走り続けた
夢を見続けて 終わりはないから
雨に打たれても 夢が滲んでも
明日を信じて この手は離さない    ♪UP TO YOU / LUNA SEA

ALBUM SHINEのラストに入っている曲。LIVEでこの曲が流れると イントロの時点で涙がだーーーーーっとこぼれていました。ほんと名曲。。FINAL ACTの時も涙がだーーーーーっと。。。もうそこからずーーーーっと止まらなくて止まらなくて… 
今でもこの曲を聞くと涙ぐんで なかなか聞けないのですけど当時この歌詞を机に貼りました。 




LOVE SONG

LOVE SONG

Into the sun 消えるまで 舞い上がれ
もっと 高く

Into the sun 果てるまで 燃え上がれ
もっと 強く

どこまでも 突き抜けて Into the sun
さあ 行こう 突き抜けて Into the sun

It's time to go! ♪INTO THE SUN / LUNA SEA

夏のBRAND NEW CHAOS ACTⅠに行ってからLIVEに行けなかったのでこの曲を聞いたのはFINAL ACTが最初で最後でした。LUNA SEA ラストシングル:LOVE SONGのc/wとして入っているのですが…11月7日に買いに行って、8日に終幕記者会見。。それ以来LUNA SEAの曲がまーーったく聞けなくなってしまい時も止まってしまい…LOVE SONGの封を開けてこの曲を聴いたのは、FINAL ACTのチケがとれてるかどうかをSLAVE*1に聞いてその結果を聞いた25日過ぎ… 確かSLAVEから着てるアンケートにLOVE SONGの感想か何かを書くのがあってそれの締め切りが迫っていて急いで聞いた記憶があります(笑) 一発で曲に惚れ♪ 以来は毎朝毎朝気合入れに曲をかけてRYUICHIと競争してました(笑)声張り上げ競争(笑)そーーれがまた歌い終わった後すっきり爽快なのですよね〜♪♪ 
FA*2の日、LUNA SEA LIVE 最後だから憧れのROSIERコスをやっちゃおうぜ!! ということで(笑)最初で最後のROSIERコスに身を包み、相方とドームを練り歩いていると… リハが聞こえたのですよーーー!!o><o><o
たまご*3は響くので 外にRYUICHIの響きまくる声が聞こえまくり(笑)
ずーーーーっと張り付いて居た訳じゃないのですが たまたま通りかかった時に INTO THE SUN うぉおおぉぉ〜♪ の この ヴィヴラートかかりまくりの!!うぉおぉおぉ〜♪
の部分が 聞こえて!!!!!!!(そりゃーあんだけ張り上げてしかも響くから聞こえるだろう:笑) あーーーーーーーーこの曲やるんだ!! と(笑) もんの凄く嬉しかったですね〜><><><
確か真ちゃんのドラムソロが終わって、あのすんばらしぃぃドラムが鳴った瞬間に♪INTO THE SUNだとわかり… 例の如く(笑) 嬉しくって嬉しくって興奮しまくった私は誰よりも早く奇声を上げてしまい(今でいう ♪覚醒の如く:笑) その辺に居た人に思いっきり振り向かれました(笑)(笑)(笑) でもSUGI INO Jが入り出すと会場もがやがや♪ 映し出された大地の絵とすごくマッチしててほんっとに最高でした!!!!!>< 
今も大好きな曲♪ よくカラオケで熱唱してます(笑)
この歌詞も当時机に貼りました。

今も貼ったままです(笑) 何となく 捨てられなくて…(笑)

受験のことを改めて文章にしてみると…ほんとLUNA SEA関わりまくり(笑)
そう…当時高校3年生で一般受験の人達は大変だったはず><
受験という時期に終幕しやがったので……。。。

この時 痛い程自分にとってLUNA SEAはVitalだと感じた瞬間でした。


そうそう…そういえば 高校受験の時は河村隆一名義でソロ活動してたっ
け。また人が忙しい時に…(笑)

この時 痛い程自分にとってLUNA SEAはVitalだと感じた瞬間でした。

思い出の曲ってありますよね。嬉しい思い出、悲しい思い出…
曲が多いほど、自分にとって大事なもの、大事だったものが沢山あるということなのかなと思います。皆さんは思い出の曲ってありますか?

音楽を聞いただけで当時の記憶が蘇るというのは ほんとに不思議なことだし、蘇ってその時の自分に帰れるのはまた 嬉しかったり。
蘇ってもそれが懐かしい 嬉しいと思えるのは終幕に対して 少しは進めたのかな。
これからも思い出の曲が沢山出来るといいな。








 

*1:LUNA SEA FAN CLUB名

*2:LUNA SEA FAN CLUB名

*3:TOKYO DOMEのことです:笑