歩んできた歴史

小さい頃に書いた絵、書いた作文、作った作品 等ってまだとってありますか? ダンボール箱1個分 そういった 「想い出」のものがあるのですが 今日少し整理しました。箱を開けると懐かしいものが沢山!
幼稚園の時に書いた絵、お誕生日に貰ったカード、母の日 父の日に描いた絵 幼稚園の名札(笑)小学校の時の作文、工作、版画、テスト(笑) 卒業証書 父と姉キと 時には従兄弟も一緒にやったスタンプラリー 
中学の生徒手帳(笑) 高校野球でうちの学校が甲子園に行った時の新聞の切り抜き…などなどなど

どれを見ても懐かしいものが沢山でした。まさにこれぞ 歴史だなー と感じました(笑) 中には書いた時のことや やっている時のことをクリアに覚えてるものもあるのですよねー!

しかし 小さい頃の絵って宇宙人みたいですね〜(笑) 元々絵はあんまりうまくなくって今もそうなんですが、小さい頃の絵は ほんとに 笑えます(笑) 作文も記述が細かくて笑えました(笑) 

改めて整理してみると 当時はめんどくさくって書くのを後回しにしていた「文集」 これが一番当時の自分に戻れました。
今でも覚えてるのが中3の時の文集。
中3というと… 伝説の?(笑)神風?(笑) 97河村隆一ソロの年です。
文集は新聞のようにして書くという感じだったのですが 当時の等身大の自分を出すのに 隆は必要不可欠でした(笑)
97年の4月に発売された ♪Glass 今でも多くの方が知っている曲と思います。この曲にかなり衝撃を受けました。イントロのグランドピアノの伴奏に憧れて憧れて… 歌詞といいメロディーといい もの凄く心にがーーーーーーん と来たのを覚えています。どうしてもそのことが書きたくて 文章にするよりもずっとずっとインパクトのある方法は無いかと試行錯誤しました。悩みに悩みぬき「譜面」を書くことに!!
記事の区切り…HPで言うとLINEの代わりになるように サビの部分を抜き出し修正して書きました!!! 文集には色々な書き方がありましたが 流石に譜面を書いている人はいませんでした(笑) 
人がやらないようなことをやるのが好きなので(笑) 誰もいなかったのが嬉しかったです(笑) 
いやーー 文集って良いものですね〜♪ これから文集を書かれる方、
今の自分の思うこと 今の自分が一番思い出として大事にしているもの等を書くと 将来何年後かして 自分が読んだ時にありありと蘇りますよ〜♪♪ 97年は 隆と受験でした(笑) もちろん 学校での思い出は他にも沢山ありますが(笑) 

20年ちょい 生きてきましたが振り返ってみると 楽しいこと 悲しいこと 辛いこと 嬉しいこと せつないこと 沢山経験して来ました。
その当時はめんどくさい と思っていることも後々は楽しかったなー と思えるものなのですね〜。 
人生整理じゃないけれど 少しづつ 少しづつ 片付けていこう。