恵方巻き

今日は節分です☆腰を痛めてしまったので…豆まきには参加できず…泣
自宅で恵方巻きを食べて 豆まきをします☆
恵方巻き!最近TV見て知ったのですが、節分の時に太巻き恵方の方角を向いて無言でまるかぶりすると その年1年健康に過ごせたり、幸福が来たりする というものだそうで。
そういう縁起ものというか 言い伝え?(笑)や行事ものが好きな私は今年早速試してみることに♪
近所のスーパーに売っていて、朝購入。サラダとオリジナル太巻きと2種類ありました。昼に母が試しに食べてみて 「おいしい。」「おいしい。」と(笑)
もう一本買いに行くはめになり(笑) 再び同じくスーパーに…(笑)
早めに行かないと売り切れちゃうーーーと思って昼過ぎに行ってみたら…
朝よりも数も種類も圧倒的に多くてビックリ(笑)
そういえば 朝10時開店で 10時半位にいそいそと出かけて行ったような…(笑) 開店直後だからだったのですね〜〜!!!(笑)
ちょっと学びました…(笑)

今晩 恵方巻きを食べるのですが 今年は西南西らしいです!!!

                                                                                                          • -

さて 太巻きのお味は…
めえっちゃ 美味しかったーーーーーー!!!
こんなに美味しいとは予想もしてなくって…
ビックリ!!!!!!
オリジナル太巻き、サラダ巻き、海鮮巻き、と3種類買ったんですがどれも美味しかったです!!特にサラダ巻きが絶品!!海鮮巻きは一部分にわさびが思いっきり入ってて…辛かった…涙
西南西の方角を向いて 無言で祈りを込めつつ 丸かぶりしましたーーー!!!! 西南西の方角がTVのある方角だったので丁度良かったです♪ 結構おなかいっぱいにもなりました〜☆★
お寿司屋さんの陰謀だとは思いますが…(笑) 来年もやってみようかな!

そういえば…のり巻き…で思い出したのですが(笑)
昔隆のMCV*1で バンドのメンバー全員で回転寿司に行ったのですが隊長(隆)は、のり巻きばっかりとって(笑)(安いから?(笑)
「さあ いってみようかーー」
「ほあ いってみようかーー」
むしゃむしゃ食べていたのを思い出します(笑)
出来立て熱々のお味噌汁をすすって…
「あちっ あちっ!!!!」 
「あっちーー  涙出てきた…(笑)」←会場大爆笑!(笑)
なんちゅー場面もありました(笑)
かなり三枚目です。 河村さん(笑)
あの時は お笑い路線だったなー(笑)

*1:LIVE中、MCの代わりに流すビデオ