Slow

3月23日にLUNA SEAのSlowナンバーを集めたアルバムが発売されます。
これはファンによる投票によって収録曲が決まったもの。
私も投票しました(笑) 

詳しくはこちら**HMVより

投票した曲も迷った曲もそっくりそのまま入っている…(笑)
結構予想通りだったかも(笑)

1 FOREVER & EVER
2 RAIN
3 Crazy About You
4 BREATHE
5 UP TO YOU
6 MOON
7 MOTHER
8 Ray
9 WITH LOVE
10 I for You
11 TWICE
12 gravity
13 LOVE SONG




締め切りぎりぎりになって 久々に(笑)LUNAのスローナンバーを選んで曲をいーーーーっぱい聞いて 選びきれなくて思い出の強い3曲を選びました。 
♪FOREVER & EVER
♪UP TO YOU
♪BREATHE
この3曲。
LUNA SEAの代表的スローナンバーといったら ♪FOREVER & EVERかもしれない とも言える名曲。7分強もある大曲です。歌詞ももの凄く良くて…

夜空に繋がれた 星たちのように ああ このメロディーはきっと永遠さ

さまよい続けてる乾いた心は 愛されたと願う程 傷ついて
限りなく続く この道の先に 求めるその何か あると信じたい

Out for my chaos to grace
どこまで飛べるのか 確かめたくて
…等など。。
FAで初めて聞いたのですが…涙が止まらなかったです><
カラオケで歌ってる時も この最後のOut for my〜 の部分がもの凄く盛り上がるのですが…そこが感動的で感動的で>< 
歌い始めは つぶやくような感じなのですが どんどんどんどん盛り上がってきて。。中盤Jの英語を挟んで…この英詞もいいのですよー><
でも FAでは英詞を聞くことが出来ず…残念でした…。。
曲の盛り上がりと 抑えてる部分のメリハリがすごく付けられてる曲で、激しさも兼ね備えつつ 優しさを凄く感じる曲。
ほんと 名曲です。

                                                                                                                • -

♪UP TO YOU
この曲に 何度泣かされただろう。人には泣いてしまう旋律ってのが存在するのでしょうか?この曲はイントロの ♪ジャジャジャ ジャジャジャ ジャーーン と同時に涙がだーーーーーっと流れてきました。。

夢を見続けて 走り続けた 夢を見続けて 終わりはないから
雨に打たれても 夢が滲んでも 明日を信じて この手は離さない

聞くと浸ってしまう曲なので 未だに殆ど聞いてないのですが…
大好きな曲です。受験の時も支えられたなあぁ
LIVEではこの後にも続きがあって… どうもCDだと物足りなさを感じます(笑) どうせならそこまで収録して欲しいかも(笑)

                                                                                                                • -

♪BREATHE
この曲はDisney映画「MULAN」のイメージソングになった曲。
「気に入った曲を選んでください」と言う中から制作者側がこの曲をチョイス。 これ記者会見とかあったらしいのですが…見逃し見逃し>< 
MULANのキャラクターにドラゴンが確か居たと思うのですが そのぬいぐるみと共にメンバーが写っていたような…(笑) 
ピアノ音から始まり、透明感溢れるナンバー。
今でも忘れられないのは1997年12月23 24日 「END OF PERIOD」
東京ドームでこの曲を演奏した時のこと。
INORANのアイディアで ステージから花道を通って中央にあるステージに移動し、LIVEハウス並みの狭さのところに5人が集まり… 
♪WITH LOVE と ♪BREATHEを演奏。
いつもより近い距離で演奏することに照れつつも凄く楽しそうだったメンバー。  
最高の瞬間でした。
♪BREATHEはRYUICHIの響く声が たまごにこだましてたまご全体を包み込んで… ほんとに気持ちよかった。
白玉((二分音符や四分音符のこと。のばすところが多い部分?(笑)))
を得手とするRYUICHIに ほんとにあった曲だと思います。

そうそう M PRESSでRYU×INO対談があった時…
♪BREATHEはLIVEの時 いつもより音が高くなってた
という衝撃の事実を…(笑) INORANが明かしてました(笑)
気が付かず歌っていたRYUICHIくん(笑)
流石です… (笑)

空に浮かぶ街で 忘れていた 呼吸をしよう

歌詞も良いなぁ><

曲をチョイスしてるときに 最後まで迷ったのは♪gravity
この曲も思い入れが強いからなのですが、 スローナンバーなのか迷ったのですよ〜!!!!! ♪gravityはスローナンバーでOKなのですね〜☆
アルバムからの名曲集ってな感じのナンバーですね〜。
SLAVEにとって思い入れの深い曲の集まりと言った感じがします。
♪Rayが入ったのは以外だったかも!!
♪RAIN も名曲。

親愛なるキミへ 

ANOTHER ROOMでINORAN 歌いましたよねー!聞きたかったなぁ。

♪WITH LOVEも!! 
これはSUGIちゃんが幾度も歌ってますよね!聞いてみたいなぁ。

忘れないで いつもそばにいるよ 
忘れないで このメロディー

歌うとこの曲の良さがもの凄くわかります。
後半 楽器隊の"動"と対象にRYUの"静"がすごく好きだったり。

♪MOON 
LUNA SEAのLUNAの部分だなー と常々思っている曲です(笑)
イントロのコーラスといい もの凄く神秘的な曲。INORANのギターの旋律がもの凄く好き。SUGIのバイオリンが入るところも絶妙で。
この曲は初期のRYUの声よりも伸びが出て透明感が増したRYUの声のが格段に合います。そっちを収録して欲しいかも。
FAで初めて聞いたのですが…もの凄かった。
月の下ではなかったけど ミラーボールと海だったかな… 映し出されて。

霧に包まれて 何も見えない。 

朧な月の光集めて 閉ざされたこの胸に深く沈めて

満月を見ては この曲を想います。

♪TWICE
LIVEで聞きたかった曲の3本の指に入ります。この曲生で聞いてみたかったーー>< ♪END OF SORROWのc/wとして収録されている曲。
イントロから広大な世界観を思わせる。

窓に映ったシネマみたいな空 薄紫の雲は流れる

これPVを見て見たい。

あーほんとに聞き応えのあるナンバーですね〜☆★

そしてそして 注目すべきは…
♪BREATHEのPV!!!!
ついについに付くのですね〜!!!!!!!!
もしかして切り札にとっていたのかしら…(笑)
あーーーーでも嬉しい><><><><><
このPVって全部流れたことあるのでしょうか?
めざまし独占映像だったか何かで5秒間位流れたのを見たのですが…
良いですよ〜☆★☆
モノクロなのですが 確かメンバー皆椅子に座ってるのですよね〜!!!
そういえば 映像は見たことないけど PVの模様が会報に載ってました。
何でも服の色が結構濃いのを着たとか。モノクロなので色は映像に映りませんが。
わーーーー 全部見れるんだ〜☆★ 楽しみです♪♪ 
もうDVDも見れる♪♪♪ 
ジャケットはどんな感じになるのかなぁ
SLAVEから正式発表? が来るのが待ち通しいです♪