♪人生楽ありゃ 苦〜もあるさ〜

月曜日はたまに水戸黄門も見てます(笑)助さん役の原田龍二さんと格さん役の合田雅吏さんが結構お気に入り♪ 何となく先週途中から見ていたら次週は 格さんが不覚にも印籠をなくしてしまうお話 とのことで今日は楽しみにしておりました!!! 
今回は石巻。仙台ですね〜。石巻には行ったことはないですが松島海岸に行くのに仙石線は乗りました〜♪ 
印籠をなくしてしまった格さんに対しての 助さんの友情>< 
最高でした!!!! 用心棒の助次郎もあっぱれで!!
用心棒としてもぐりこませる為、鬼若と の芝居もこれまたうまくいって。伏線の張り巡らし方が面白かったです♪ 
助次郎が水戸のご老公の一味とバレてしまった時には冷や冷やしましたが><これもまたタイミング絶妙に鬼若が助けに来て!! 
鬼若が偽の印籠を作っているところも気に入ってるシーンの一つです♪
贋作としては良い出来だったような気がします☆ 金の絵の具と金粉? では比べると色の明るさが全然違いましたが(笑) 三つ柏は綺麗に描かれていたような♪ 
助さんが捕まってしまって心配をする格さん。しかし顔が割れている為 今回は安易には動けず…。じっと耐えることが多い格さん。
助さんが帰ってきて 格さんに印籠を手渡すところ…感動的でした><
いいなぁ 男の友情!!!!! 
悪大官がすり代わったとはつゆ知らず 印籠を出して、偽物だとわかった瞬間は笑えました(笑) 
旅の一味のお互いの信頼と、絆が深くなった事件ではないかな と思います。

しかし、毎回見て思ってしまうのは オープニングの歌。再放送をしている水戸黄門と比べるとやっぱり歌に迫力が無いような気がします。
もうちょっとドスが聞いた声で低音を響かせたら良いのになぁ…

今日は良い話でした★☆