寒稽古

何だか最近日にちが1日づつズレれる日記になっております笑 
昨日は 野外練習。公園で囃子の寒稽古をしました!!! 
梅も咲いていて綺麗な感じ♪♪
しかし梅のある場所はちょっと人目に付き易過ぎちゃうので笑 
音が聞こえるけど どこで演奏してるかなー? 位の感じになるよう
林の中へ 林の中へと:笑
幸運にもその日はそこまで寒い日ではなかったのですが、やっぱり寒いーーー!!!!!

不思議と演奏が終わると寒くなるのですよ〜笑

一発目は集中して出来ているので なかなか良い出来。
紅茶での休憩を挟んで トワイライトゾーンである 本昇殿 大間昇殿 繰り返し昇殿 神田丸の流れの練習を!!!!

…しかし… 笛がわかっていても太鼓の私が手ごとをわかっていないので 曲として成り立たず笑 囃子は笛と太鼓の手ごとがお互いにわかっていて成立するものなのだと痛感しました…笑 何となく何となくの記憶を頼りにやっていたのですが、やっぱりちゃんとわかっていないとどこかでズレてしまって1回ズレちゃうと修復がなかなか付かず…
同じような手ごとの繰り返しなので そう難しくはないのですが…
覚えてないのですよね〜。。。。。
年を重ねる毎にやはり記憶力は落ちているのでしょうか… 笑
頑張って覚えなくては!!!!!

夜も暗くなると 風が一層強くなり かなり体が冷えてしまいました>< 
18時前位に練習を切り上げて、 公園の近くにあるcafeにあったまりに!!!!!!
コーヒーに杏仁粉を混ぜた 『カフェニコ』というものを飲んだのですが…
杏仁粉って粉自体にあの杏仁豆腐の匂いが付いてるのですねーー!!
匂いが杏仁豆腐の匂いとまったく同じでした♪ クリーミーで砂糖も入れてないのに甘さも十分で美味しかったです♪ 疲れた時は甘いものを★ ケーキもオーダー♪
チョコレートケーキに甘くない生クリームがのっかっていて、付けて食べるタイプのものだったのですが、ケーキもめちゃめちゃ美味しかったです!!!
店内は すんごくあったかくって体があったまりました♪ でも しばらく居たら顔がほてってきて耳も真っ赤になっちゃいましたが笑 
もの凄く居心地の良いカフェでした♪ ここに来たのは2回目なのですが、また行きたいです♪♪

寒いけど 野外はやっぱりいいなぁ♪♪ 
次は河原に挑戦しようと思っているのですが… 河原は風が冷たい為、考え中です。
でも 河のせせらぎと 風と 笛と太鼓の 自然が生み出すコラボは 良さそう♪