至福の瞬間

今日は就職が決まった友達のお祝いに 社会人になって初めてご馳走をしました!
ちょっと社会人の気分…<笑>
夕飯は 京都の料理で お豆腐のお好み焼きと 麩田楽のセット。
これ かなり美味しかった!! お店の名前は忘れてしまったのだけど、注文をしてから1つづつ丁寧に作っていて 時間はかかるのですが 味は絶品!!!!
ねぎが沢山入っていて あんまりねぎが得意じゃないので ねぎねぎし過ぎてキツイかなー と思っていたら ねぎの苦い味もまったくせずまろやか!!! ほんとに美味しかったです!! お好み焼きにかかっていたソースに ご飯が欲しくなりました<笑> 大阪だとお好み焼きに確かご飯を食べるのですよね? その気持ちわかったような気がします。
麩田楽も美味しい!!! 一口サイズでよもぎの味のする麩でした。
麩餅が恋しくなりました<笑> 夏に麩餅は最高です♪
ツルンと口の中に入って 冷たくて… ああ 食べたい><
お豆腐のお好み焼きの他に 京風うどん や ゆばの親子丼等もあり また行こうと決意<笑> デザートも美味しそうでした〜〜♪♪ 
お店はカウンターしか無いのですが それなりにゆっくりは出来る感じでした。
でも長居は出来ません…<笑>


夕食後、本日のメインである 茶寮都路里へ。
20時前に行ったのですが 行列。 土日のお昼頃よりは全然少なかったのですがこの時間に行列が出来ていたことにビックリ!!やっぱり人気あるんだなぁ。
しかも なかなか進まないのですよ〜!!!!
待つこと30分…以上位かな。 今回は相席という形で入る。
さーーーて何を食べようかな♪ 
都路里には何回も来ているので<笑> おなじみのものは大体食べました!!!
そもそも一番衝撃だったのは 『ほうじ茶パフェー』
ほうじ茶の味のするゼリーに衝撃を受け… でもこれがめちゃめちゃ美味しいのですよ〜!
思えばあの頃から嵌って クリスマスの時に 『もみの木セット』という期間限定のものを食べたり 秋には さつま芋のパフェを食べたり、… 色々食べました<笑>
今回は カステラが食べたかったので 『抹茶カステラパフェー』を★☆
久々に食べる 抹茶カステラはまーーーーーーた美味しい〜〜☆★ 
抹茶アイスと 一番下に入ってるバニラアイスともよくマッチしております★☆
うん これもお薦めの一品ですね♪ 餡子やあずきがダメな人にはうってつけのパフェーだと思います♪♪ 

食後に外のちょっとムーディーな雰囲気のするテーブルでトーキング♪
久々に? 色々語りました★
そしてそして 就職祝いを貰いました〜〜♪
LUNAのポストカーード〜★☆ ROSIER期でRYUICHI超絶かっこいい>< らららら〜♪ 
もったいなくて使えない<笑><笑>
素敵なプレゼントをどうもありがとう〜★ 大切にします☆