Interview File Cast

知りたい知りたい 欲望が抑えきれず 会社帰りに購入。その日に熟読。
こんな衝動久しぶりだ。何分膨大なページ数と熟読しているものでまだRYUICHIINORANのところしか読めていないのだが これはLUNA SEAが好きな人には読んで欲しいと強く思う。LUNA SEAの話が満載だし、気になる再結成の可能性に関しても話している。LUNA SEAとはどういうものだったのか、どういう気持ちでやっていて それが今どう結びついているのか。RYUICHIで切り取ると LUNA SEAからスタートして河村隆一 Tourbillonの過程が非常によくわかった。LUNA SEAの再結成の可能性に関してかなり色々語っている。
LUNA SEAに関していうと… の部分は… 泣けた。。
INORANで切り取ると、なぜあの時終幕をしたのかが納得出来た。Tourbillonに対する意気込みもわかった。

まだ読みたてで頭の中で処理し切れていない部分もある為 うまく言葉にすることは出来ないが、Tourbillonに対する意気込みは物凄い。そして上質な大人なロックと幻想的な蒼の世界を目指している。
今後発売される♪your placeはINORAN曲 ♪もう一度君に はRYUICHI曲である。♪もう一度君に は武道館アンコール1曲目にやった曲。
RYUICHIの♪change my mind my mind〜 とファルセットするところが非常に印象的で物凄く鳥肌がたった。リハの時、耳を澄ましてRYUICHI声を聴いていたのだが、ファルセットを物凄いしている曲があって それがこの曲だった。この曲は♪バニラのコートのリフレイン手法を用いているのだが、曲の展開が面白い。タイトルと曲が一致していない為、この曲があのファルセットの曲と結びついたのはCastを読んでから。
もう発売日が待ち遠しくてたまらない。そしてこの曲をRYUICHIが創ったというところに新しい世界観を感じた。

Tourbillonのことを中心に深い話がされていて ♪HEAVENのメッセージ性の話もあり、 笑いもあり 本当に読み応えがある。

Tourbillonを知りたい人、LUNA SEAが好きな人にはほんっとにたまらない1冊。

5年という年月を経て ようやく知りたい欲が出てきたのだろうか もう先の記事が読みたくて読みたくてたまらない。

RYUICHIもINROANも言ってたのは 今はその時期じゃないということ。

注目すべきは、「そうそう 実は僕はまだルナシーの曲をソロのライヴでやったことがないんですよ。」
もう ただただ驚愕。 実は聴きたいけど 開けてはいけない扉のような気がするから。 SUGIZOINORANがソロで歌ったとしても声はRYUICHIじゃないけど 河村隆一であろうが TourbillonRYUICHIであろうが 声は同じ。
声に著作権があってそれはルナシーが持っている。 うむ。
でも やっぱり聴きたいかな。

この本は時間をかけてゆっくり何度も熟読したい。

RYUICHIINORANも今を生き 未来へ向けて走り続けている。
その輝きは色褪せることなく。

少しでも輝けるよう 一緒に歩んでいきたい。
Tourbillonはずっとずっと求めていた音楽かもしれない。