病名 滑液包炎

今朝 起きたら 左肘が真っ赤に膨れ上がって 熱を持っていた。
虫さされで 腫れることはよくあるのですが、膨れ方が異常で… 帰りでも開いている皮膚科に寄ることでとりあえず出勤。 ダルくて重くて…痛くて痒かったのですが気にせず<笑>
しかし…
時が経つにつれて… だんだんだんだん 身体が熱っぽくなってダルくなって…頭ガンガンで… 頭をトンカチで殴られているよう。
でも今日は忙しい日なので 何となく帰り辛くて… 頑張ることに。
お昼を超えて午後、ある瞬間にちょっと楽になって何とか乗り切った!!
午前中は未だかつてなく 辛かったー>< 
仕事も遅かった。

病院の予約は18時。会社からとにかく走る走る。
熱あるだろうに 走る走る…<笑>
やっと辿り着いて 待つこと…約30分。

虫さされ と思いきや…。。
滑液包炎(かつえきほうえん)
と診断される。
肘にはスムーズに動かせる為に滑液包という袋があるらしい。
その袋が何らかの衝撃によって傷を受けそこにばい菌が入ったと。

私は肘をついてしまうのが 何時の間にか癖になっていて 肘に出来物が出来たり、おできが出来たりしては治ってを繰返していたのだけど 今回は運悪くばい菌が入って 抵抗力が弱っていた為 負けたのだと。
湿布では腫れはひかないらしく、飲み薬と塗り薬を貰う。

抗生物質を飲まないと腫れは引かないらしい。
幸い 膿はたまっておらず 切開、穿刺をしなくても済みそうな模様。
…良かった。。。。。

今、肘の熱は相変わらずだが、身体の熱はちょっと落ち着いたように思える。 
やってはいけないことを聞いてみたら お酒を飲むことだった。
あーー…またベイリーズが遠ざかる。
何時になったらお酒が飲めるのか!!!

来週は葛飾ファイナルLIVE。その時までに治ってくれますように><
箸が左手の為 ご飯を食べるのが何とも辛い。。
右手で食べてみたのだけど 歯痒くてじれったくて結局左手で食べました<笑>

滑液包炎は良性の為 安心♪
あーー しかし… 今年は絶対厄年だ。。。

INORANのネット中継はどうだったのでしょうか??
何だかINORANとは相性が悪くて…いっつも大変な思いをしているような。。
INORAN BD Specialも毎年何かあるし。。。

あーでも今日LIVEじゃなくて…良かったぁ。。。

これからは 肘をつかない様にしなくてはっっ!!!
今日行った皮膚科は初めて行ったところで 地元にある皮膚科なのですが
綺麗だし 先生の感じも物凄く良かったです。雰囲気がかつての隆友に似ていてビックリしました<笑> 調剤薬局も初めて行ったところだったけど ここも物凄く感じが良かった!!! 病院の感じが良いと通うのも苦ではないですね。 さて 明日も行かなくては。。

何か身体に異常が起こった時は 早く行った方が良い
今回の格言になりました。