飛び立つがいい 

ここ最近 ♪風と水と君と と ♪杞憂 に物凄くはまっている!!
♪水と風と君と は 以前隆が言っていた「箱舟」の歌。
武道館で初めて聴いた時、サビに衝撃を受けた曲。
そのかっこ良さが忘れられなくて 必死に口づさんだ。
最初は明るいメロディー 風に乗っているような感じ。
しかしサビに向かうにつれて だんだんシリアスに重みを増していく。これもまた今までなかった感じの進行で。 イメージとしては 水が押し寄せてくるような。
サビのRYUICHI声の迫力がまた凄い。
サビが物凄く好きで 一聞き惚れした曲!! 
そして何より歌詞がかっこいい!!!

君にはそう もう選べない 滅びいくこの場所は ただ 飛び立つがいい

この「飛び立つがいい」でいつも鳥肌が立つ。

♪杞憂は 村西さんのカウントの後…INORANのギターからSTART!!!! この時点で鳥肌!!
そして葉山っちのピアノがこれまた絶妙に綺麗!!!この鍵盤の旋律… 
大好きだ。
RYUICHIの歌声が… 凄い気迫漲っていて… 息を呑んでしまう。
歌詞も凄いかっこいい。 
曲の進行も 闇あれば光あり と言った感じでこれまた不思議。

♪Left in my hands ?(何いってるかわからない)the sky〜 から始まるフレーズは物凄い明るい!  
人だけが変わっていたぁあぁぁぁあっぁ←ここが最高!!
そして エンディングの  ♪Ah〜 のリフレイン。 
シンプルなのに ここでも曲の雰囲気が醸し出されている。 

この2曲はぜっったいにアルバムに入って欲しいし、12月のツアーで聞きたい!!!!アルバムだと中盤位に位置する曲になるかと予想。
どちらもマイナー調な曲だがRYUICHIの歌い方はLUNAのRYUICHIの歌い方。 

改めてじっくり聞いてみるとTourbillonの曲はほんとに多種多様である。
♪風と水と君と ♪杞憂 ♪Rhapsodie ♪HEAVEN
♪華 ♪バラは散る為に ♪your place
♪fight ♪Hyper na blue
♪もう一度君に 

分類すると こんな感じがする。(演奏した曲全曲分ではない。)
色んな世界があり、色んな色がある。
紅き色もあれば 蒼き色もある。
隆曰くの赤い炎と青い炎。 
アルバムにどの楽曲が、どんな世界が入るのか 楽しみでならない。
RYUICHIの世界
INORANの世界
Hayamaの世界

3つの世界があり、それぞれの世界を基に 3人によって新たな世界が生み出されている。3者とも楽曲を生み出すプロフェッショナル。
色んな世界が観られそうである。
メンバー全員 楽曲を作成しているというケースは 珍しいのでは?

11/09 フジテレビ「Un Tourbillon」(25:43〜26:43)

以前も載せたが ついに地上波で武道館LIVEが1時間のみ放送される!!
LIVEに凝られなかった方、BSが見られなかった方 
必須である。シングルカットされていない名曲が沢山ある。
そして何より ステージングもが最高にかっこいい!