東京タワーと満月

オフィスの窓を見ると 直線上に 東京タワーが見えます。
暗くなってライトアップするとそれはそれは幻想的な景色に一変。
今日は更に 満月が東京タワーの上に綺麗に現れて ロマンチック度を増しました。
何か 仕事の気分じゃなくなっちゃう位<笑>
ここはどこなんだ? という位 その雰囲気に飲み込まれます。
目の保養になる!!
高い建物もそう無くて ほんとに綺麗に見えるのですよ〜!!!
今の席はとってもお気に入りです。
今日は久々に 黄色い月を見ました。 月は低い位置にあると 色が濃く 大きく見えるのですよね〜。 何とも濃い黄色で 怪しげな雰囲気を醸し出しておりました。 さっき雨戸を閉めに行った時にベランダに出て空を見たら ☆が沢山!!! 今日は寒いから ☆も良く見えるのですね〜!
一瞬メガネを外して 空を見るも ☆はほとんど見えなくて 月が大きく見える。 ひえーー 乱視って恐ろしい。 目が慣れてくると☆も徐々に見えるようになるのですが 寒くてそこまで待ってられない<笑>
正に空の明かりと称する明るさ。 今宵の神々しさは物凄かった!!!
月を見ると 頭の中に流れるBGMはいつも♪MOON

♪朧げな月の 光集めて 閉ざされたこの胸に 深く沈めて〜

☆が綺麗に見える季節になってきたのですね〜!!