LUNA SEA FILM Vol.8 END OF PERIOD

今回のFILMは1998年12月24日 END OF PERIOD!初のDOME参戦!今も記憶に新しいすげぇ感動したLIVE。 感動したものの順に振り返ってみます。


初めて聴いたRYUICHIの「かかってこーーーーーい!!!!!!」><><
会場は一気にヒートアップ!!!!もうぶっ壊れた記憶アリ<笑> 
飛ばして行くぞーー でも鳥肌ものの私にとっては 倒れそうになった位。後々会報で 「昔のことを思い出しました」って語っていました。

センターステージで♪BREATHE ♪WITH LOVEやったのもめちゃめちゃ感動した><メンバー5人 凄い楽しそうで!!! 心に響いた。
映像を見てると 不思議とその時の景色に帰ることが出来る。
ドームに木霊した♪BREATHEのRYUICHI声は… ♪BREATHEを聴く度に思い出す。この曲はRYUICHIにしか歌えないと思ってしまう。♪WITH LOVE…
SUGIちゃんのギターにRYUが合わせる姿が何とも微笑ましい!!><この時初めて聞いた♪WITH LOVE  ♪忘れないで いつも側にいるよ 忘れないでこのメロディー このフレーズが頭に残ったっけ。
これはINORANの案で センターステージで演奏をしたのはLUNA SEAが初めて! 流石井上様!!!素敵なアイディアだわ〜><><

Christmas のプレゼントは ♪Happy X'mas 
この曲 この日初めて知った。すんごい良い曲でLUNAに合っててステージも凄い綺麗で。 真っ白のシャツを着て歌って居たRYUICHIは今でも憶えています。 FILMではこの曲の映像は残念ながら飛ばされていた。
♪So this Christmas love〜 低音英語。 また…いつの日かLUNAの奏でる♪Happy X'masが聴きたい><

アンコール待ちの時に皆で♪きよしこの夜を歌って。最初は不揃いだったけど 皆で手を振りながら合わせ出して ぴったり揃った時には感涙でした><>< 物凄い鳥肌が立った。。RYUICHIから 今日は5万人と一つになれたとか思ってたけど お前らは5万人で一つになれちゃうんだな お前らかっこいいよ!!! と言われたのが><>< 何とも嬉しかった!!!
拍手もしてくれて><>< すごい嬉しそうで!!
ほんとSLAVE最高だよ!と思った瞬間。そのこともあり、どうも隆LIVEでクリスマスアンコールに歌われる♪きよしこの夜に参加するのに抵抗があったり…。 
ありがとーーーーの思いがいっぱい詰まった ♪I for You…
映像を見ていてここで 思いもかけず…泣いてしまった。。 いい曲だよ ほんと。。名曲だよ。 この時メンバーの後ろにはオケが居た。
でも この日 私はそのことに気が付いてなかった<笑>
ほんとどこを見てたんだか<笑> 後々LUNA SEAがLIVEでオケを使ったのは先進的だって聞いた時に は? と思ってしまった<笑> 映像を見たらしっかりいらしゃったし 凄い感動した><

WAVEも大成功だったな。「WAVEいくよーー」って掛け声をかけてくれたSLAVEさんの声が枯れてたのにかっこよさを感じた。スタンドもアリーナもすごい綺麗に揃ってて 流れは消えることなく ほんとに波そのものだった!!
映像で見てみて 改めて感動><

ラストソング ♪UP TO YOU 
イントロを聞くといつも泣いてた曲。やっぱり今回もダメでした…。。
♪この手は離さない の時に スクリーンに向かって思わず手を差し出してしまった。何人か同じ行動をしているSLAVEも居ました。
ラストの♪Wo〜 Wo〜 WoWoWoWo Wo〜  ここも感動するんだよ>< 

最後に皆で一つになろう  
隣で見てた人とも手を繋ぎ ジャンプ!!!!
FILM 終了。 

♪So this Christmas love〜

うわーーーーーー><><
ここで…かかった ♪Happy X'mas !
映像はなく 音だけだったけど この演出は泣けるよ…。。
RYUICHIの声やっぱりいい>< この曲はLUNAによく似合ってる。
涙が止まらなくなってしまった。。
過去 確か真冬の野外のFILMをやった時も ラストにこの曲流れていた気がする。 あーーー音として出して欲しいぃ>< 
全てが終了した後…  涙が止まらず… 同じく涙を流している人が沢山居た。
やっぱり…やっぱり
LUNA SEA最高だよ〜><><
ほんとすげぇバンドだった。。。。
RYUICHIかっこよくてかっこ良くて 倒れそうになった。。
今と同じ表情をして 同じメをしつつあるけど やっぱり この時のが若いかな<笑> カリスマ性がもの凄くて…ほんっとにかっこいい><><
MCは可愛いし 笑ってるし!!!>< 
皆かっこ良かった>< カーボーイハットのJ めちゃかっこ良かったし ギターをステージに投げて ステージに降りたSUGIは最高だし 涼しげな顔して弾くINORANはかっこいいし RYUと一緒に笑ってたINORANは可愛いし 真ちゃんはにこにこ楽しそうにドラム叩いてたし><(ドラムソロが飛ばされてたのが残念><) ほんと最高だった!!! 
このLIVEに参戦出来たことが 今思うとほんとに嬉しい。
盛りだくさんのLIVEだったし メンバーを感動させることも出来たLIVE。
ホワイトクリスマスになったような記憶もある。
FILM やっぱり楽しい。皆でノれることが凄い楽しい!!
来年は何をやるのかな! いつの日かFINAL ACTをやる日が来るかもしれない。その時にやっと見れるのかな っていう気がしたり<笑>
でも END OF PERIODを見た直後はFINAL ACTを見たい!という気はあったけど今は落ち着いてしまいました。
そう…98年の音を聴いて思ったこと。RYUICHIに注目しちゃうのですが<笑>
この頃より 物凄い歌がうまくなった!!!声の伸びといい表現力といい盛り上げ方といいファルセットといい… どれをとっても今の隆のが上を行く! あーーーーーーーーーだからこそまた見たい!!!><
RYUICHIはイタリア語も歌えるし オーケストラとも共演したし ジャズもいけるし 幅が広がったんだよー と声高に叫びたい気分でした!!!
LUNA SEAへの思いは変わることなく 開幕を待ち続けようと 実感したFILMでした。

エントランスコーナーに設置されていたカードダス 面白かった!!!1回300円でランダムに5枚組で出て来ます。じゃらの関係と時間の都合で<笑>1回だけチャレンジしました!!!結果は 一番お気に入りのRYUICHI 出ました!!! それだけで満足<笑> コンプする気はなかったのでそこでストップ<笑> 場内にはCDアー写が沢山飾られていて皆写メ撮りまくりでした!!♪ こういうの面白い♪♪ 

もうすぐあの日を迎える。この時期はLUNA浸りの時期。FILMを見て TourbillonのLIVEを見て すっかりRYUICHI壊れ全開<笑>

LUNA SEA FOREVER & EVER